人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

オブツーサ



オブツーサ トゥルンカータ
オブツーサ_e0264374_14505285.jpg

今朝 仕事場で あるものを見てこれを思い出した。
美しいものと きちゃないものは 紙一重とは これいかに;







今日 仕事場に来て 哀しいことがありました。


コロとクロのコロが
多分ですが 犬の輩に 食いつかれたのか
どぉなってどぉなったのかわからんですが

大けが。


行ってみると 右後ろ足をけがしているし
頭のほうも どこがどぉなっとるんか
両耳の生え際 に オブツーサみたいな
真ん丸の丸虫みたいな数珠玉がコロコロたくさんありました。
ポトンポトン落ちるんですって。

ある意味 ぉぇぇぇぇっ............... なんですが


ワタシが人間の消毒液を持って行って耳にかけたんですが
浸みる?んですかね。 弱っているのに
向こうの方に必死で逃げて行きました。

大丈夫かな。
怪我して もう2.3日経っているそうです。


ネコもですが
こういうとき、人間に対して 
「ほっといて~」「かまわんといて~」っと
言われているように思う今日この頃。






by rhapsody_uhuhu | 2016-03-07 15:15 | 庭とか