人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

港町珈琲



先週の土曜日
2016.3.12

ずっと前から行ってみたくてたまらんかった
港町珈琲店に行くことができました(笑)
港町珈琲_e0264374_20300299.jpg


あの ワタシの大好きな場所
潜水艦桟橋が一望できるコーヒー屋さんです♪
当日は天気もよく眺めがよかったです。
港町珈琲_e0264374_20301302.jpg


平日に行くと 何やらものすごい勢いのサービスがあるらしぃのですが
土曜日だったので 通常のランチメニュー♪ ....だと思う。

ワタシは 「生パスタのナポリタン」を頼んだのですが
この 生パスタが絶品でした!

食べることよりお喋りのほうがものすごいすすんでましたが
ワタシはアネモネの額縁を見入ったりしてましたよw
港町珈琲_e0264374_20302297.jpg


ここのコーヒーはドリップだそうです。
少し酸味があるのがわかりました(笑)
お会計での写真を見るとまことまことドリップですね^^
こころよく お写真撮らせてくださいました♪
港町珈琲_e0264374_20313179.jpg


そして まだ 話があるので
先日に 引き続き サイフォン式のコーヒーを淹れてくれる
カフェ 飛鳥に行きました(嬉)

今回 ワタシはノーマルな 飛鳥コーヒーを淹れてもらいました。
風味 苦味 爽やかタッチで美味しかった。
港町珈琲_e0264374_20322411.jpg

昔っからのお店なので
年を重ねられたご婦人の会合で
ボリューミーなお食事をされていて
とても賑わってました。

昔がどうだったのか ワタシの記憶は定かではありませんが
ここで こうして 3人の思い出が出来ました(嬉)

そして 3人での 車の帰り道 
鶴屋のおまんじゅう屋さんの上を
トンビとカラスがずっと遊泳していたことが
とても印象的じゃったね。

そして ムギちゃんに再会したね♪

その後 ムギちゃん帰って来たね。
でも 時々 また おらんようになって不安にさせるね。


ワタシたちが一緒にいたら
ムギちゃん帰ってくるかもしれんけん
また行こうね。
港町珈琲_e0264374_21184933.jpg
珈琲の粉♪ 買うてくれた~(万歳)☆




by rhapsody_uhuhu | 2016-03-20 20:52 | 日常的&非日常