人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ちみの名は。



ちみの名は。。。。


コケ♪ かゎぃぃでちょ。(笑)
ちみの名は。_e0264374_12482721.jpg



もちかちて。。。 もちかちてぇ~?
ち、ちみは???

クレマチス ニオベさ~~~ん???(号泣)
ちみの名は。_e0264374_12472218.jpg


先日の休日 ちょっとした雑草抜きをしていて
もちかちて ちみは クレマチスニオベさん? な~んて
まじで 嬉しく感動したんです。
主は冬の間 居なくなっていて 
いつのまにかバラ科の植物に占拠されてます。
どぉするのかちら。
ちみの名は。_e0264374_12474311.jpg


もちかちて再び。。。
こ、こ、これは タイツリ草ぁ???
捨てずにおいておいてよかったと思いました。ニンマリ(笑)
まわりのコケりんもかわいいね^^
ちみの名は。_e0264374_12473044.jpg


そして 紫陽花の中からワッサワッサの
おだまきちゃんがツボミをつけてました。
ちみの名は。_e0264374_12481695.jpg

何故か 嬉しい時は 赤ちゃん言葉(笑)










いつのときからか 外の水道が ぽっとんぽっとんと水漏れを初めていました。
水道代も毎月かなり増えていました。

バケツにぽっとんぽっとんをためるが間に合わず
いつもそこらへん湿地地帯になってストレスマックス;

一昨日の朝 ようやく 工務店のおばさんに電話して
修理を依頼しました。

昨日 不在にもかかわらず 水道の蛇口から替えてもろて
ぽっとんぽっとんどころか 湿地も解消したみたいで

ワタシの心もすっきりぽん♪


やっぱり水回りは大切ですね☆





by rhapsody_uhuhu | 2016-03-25 13:00 | 庭とか