人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ひなたぼっこ☆


今日は朝から晴れマークのみの天気予報☆


最近の晴れの日中は
暑くて外に居られませんでしたが
今日は風があり一日中外に座ってましたが
気持ち良かったです。


一日中 ガンガン陽が当たる雨ざらし&軒下で過ごす
生育旺盛な多肉たち。
ひなたぼっこ☆_e0264374_21402903.jpg



こちらも上と同じ環境ですが
鉢の大きさでしょうか?
手直しが必要。。。っと毎日思ってます。
でも バックの 「マサイの矢尻」が 復活し始めてます。
ひなたぼっこ☆_e0264374_21403635.jpg


いつも 風通しはよいけど
斑日陰になるサビ棚に置いている多肉たち。
今日は棚から降ろしてワタシと一緒に1日中ひなたぼっこ♪(笑)
ひなたぼっこ☆_e0264374_21404346.jpg


よく登場する 「白桃」 先日から花茎をひなたに向けて伸ばしてました。
でも今日は1日中ひなたなので直立不動に上がってます(笑)純真♪
ひなたぼっこ☆_e0264374_21405382.jpg


カルルアンダスも花芽が上がってました!
ひなたぼっこ☆_e0264374_21405960.jpg


大好きなラウリンゼのひとつ。
日当たりが微妙な場所に置いているので
なんだかちょっと貧相(笑)
ひなたぼっこ☆_e0264374_21410592.jpg


実は このラウリンゼ。後ろに もうひとつ ちびっこが♪
頑張って 日向にいちいち移動させてもらわんとイケんね。
ひなたぼっこ☆_e0264374_21411457.jpg


これも、かなり日陰で過ごしているので
徒長しているのか本来の姿なのか不明です。
名前は 「ハオルチー」と言います。
切って挿しても大丈夫かな。
ひなたぼっこ☆_e0264374_21412716.jpg


白絹姫。
とても一流の名前ですね。
冬には本体が茶枯れして あぁあぁあぁ;っと思ってましたが
地下から新しいのが出て来ました。
ひなたぼっこ☆_e0264374_21413249.jpg

2015.12.29
ひなたぼっこ☆_e0264374_22312739.jpg



たくさん寄せの中に居る
「がっちゃん」こと 本家 桃太郎の子。
しっかり がっちりしてきてます♪
(本家は 微妙体で過ごしてます;)
ひなたぼっこ☆_e0264374_21414048.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2016-05-04 21:57 | 多肉