人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ピックアップ


エルネスティ♪
すっかり花も咲いて
最近は徒長気味☆
これ、なかなか味があってワタシは好き♡
ピックアップ_e0264374_21310111.jpg


まだ少しキレイな頃、7月6日の写真。
紅輝炎が前列をキレイに覆ってました。
もう2年くらいほうたらかしの寄せ植えですが
いい時期とそうでない時期のめりはりがかなりあります。
現在 紅輝炎はズタ系になってます(笑)
ピックアップ_e0264374_21310820.jpg


この梅雨、かなり荒れた大好きなスノウジェイド(ハンメリー)
結構雨に当たったはずのここに居るのだけまともに過ごしてくれてます。
ありがとう。あとは いちから葉挿しのやり直し~♪
ピックアップ_e0264374_21311324.jpg


左が乙女心で右がアラントイデス
2つとも同じイロでにょき~んとお陽さんのほう向いてます(笑)
ピックアップ_e0264374_21311933.jpg


パンクチュラータ♪
3月頃から我が家在ですが
シルバーの粉を吹いてとてもかわいい子です。
いつも見ながら「パンクチュラーータ♪」
っとくちずさんでいますが名前覚えられません;
ピックアップ_e0264374_21313018.jpg

梅雨後半
あまりの雨ざらし攻撃を避けるため
少し奥に引っ込めた センペルさんたち。。。
結構 混み合って これから大変な作業になりそうです。
ピックアップ_e0264374_21313505.jpg

どれも好きで
手入れしたくてたまりません。
でもこの時期暑くて外出れませんね。






ようやく
昨日 コインランドリーで
電気カーペットカバーの洗濯完了。

今朝 お母さんのデイサービス送迎時
カーペットを撤収に行き敷布団の洗濯をしようと思いきや

今日は土曜日なので大型洗濯乾燥機はかなりの混雑;
仕方ないので諦めて夕方のお迎え時に機械に入れた。
処理時間は2時間弱。

なので8時過ぎ撤収にわざわざ行ったら
まだ回っている;

おかしい@@;;;


もう一度行く気力と体力がないので
明日の朝再度行ってみようと思う。


先週末から数日間
何気に元気のなかったお母さん。
昨日 2日泊まった施設にお迎えに行ったら
ものすごい勢いの絶好調ぶりじゃった。
安心しました(笑)

by rhapsody_uhuhu | 2016-07-23 21:47 | 多肉