人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

プルプレア開花


2年振り?
西洋ニンジンボクプルプレアの花が開花しました(嬉)
プルプレア開花_e0264374_12444288.jpg



蟻?(笑)
プルプレア開花_e0264374_12445101.jpg


この夏
かなり水切れしてましたが
途中からバケツの中に鉢を入れて過ごしました。
葉っぱがふにゃっとなりやすいので
伐採時を間違えてしまいますが
間違えると花が咲きません。っと勉強しました(笑)
プルプレア開花_e0264374_12445867.jpg



垂れた葉部分からも
パンダスミレが咲いてま~っす♪
プルプレア開花_e0264374_12464585.jpg


今年は
どぉぉぉーーじゃぁっ!!!的に
メカルダストゴールドダストがうまく育ちました♡
プルプレア開花_e0264374_12465663.jpg






昨日は雨上がりのせいか
車から降りて家に入ったら
おかあさんが、さぶいと訴えるので
毛布を巻いてあげました(笑)
プルプレア開花_e0264374_12530586.jpg
すぐに はがすと思ったのですが
どうやら 気に入った様子で
しばらく こうやって テレビ 観てました☆


その姿が かわいくて(笑)


by rhapsody_uhuhu | 2016-09-21 12:54 | 庭とか