人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

日本花キ流通さん等


日本花キ流通さん便
11月2日到着。4点。
日本花キ流通さん等_e0264374_18051007.jpg


クラッスラ テクタミニマフォーム
何気に観賞価値がなさげなありげな花が(笑)
(「小夜衣」和名判明2018.7.27)
日本花キ流通さん等_e0264374_18051639.jpg


エケベリア バイオリーナ♪ 女美月
ラウリンゼとかブルーバードとかお粉をかぶった系~♪
日本花キ流通さん等_e0264374_18052358.jpg


グラプトペリア ピンクプリティ
これが欲しくて今回注文しました。
以前寄せ植えに入れていたピンクプリティ
ものすごく可愛かったんですが梅雨に蒸れてしもうて。
今茎立ちして再起している最中ですが。
日本花キ流通さん等_e0264374_18052935.jpg

今回は楽天ポイントをフルに使いました。
ヤマト運輸さん。
なんか フレンドリーな感じで
玄関の中まで覗いて
緑がたくさんありますね。っと。。。

ワタシ
人見知りなのであまりなれなれしくされると
恐い顔になりましたwww



っということで
もうひとつ♪


先日 長女と北海道展に行った時
福屋駅前店の6階花屋さんに目の保養をしについてきてもらいました。
(今回は嫌がらずついてきてくれた長女♡)


とても立派なサイズで白い実をぶらさげていた植物に目がとまり。
お値段を見ると ちょっとやばかったので
少しサイズの小さいものを。。。。。♪


リプサリス(ラムローサ)☆☆☆
日本花キ流通さん等_e0264374_18054004.jpg


花が咲き 実がなる頃は 葉も何気に元気がないということ。
もう実もあまりついてない時期なので ほんとに葉もデレんとしてますが
葉の裏の赤味も魅力的で♪
日本花キ流通さん等_e0264374_18054892.jpg


お母さんのベッドが2週間前に撤去され
木枯らしが吹いているような室内の一角。

何気にジャングルにしたい野心が湧いて来てます(笑)




by rhapsody_uhuhu | 2016-11-06 18:24 | その他NSとか