人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ハっとして(笑)


日に日に イロ付いて来とるわー。
っと通るたんびに思っていた道の木々。

今週明けは 仰天スペシャル@@なイロに(笑)
ハっとして(笑)_e0264374_13423189.jpg


ここ、国際通りっていうのかしら?
ここらへんお住まいの方はかくかくしかじかの方が通られると思うのですが
ワタシはセブンイレブンいい気分に停めてちょっと写真撮りました。
ハっとして(笑)_e0264374_13424195.jpg

会社帰路時
毎年紅葉バッチリの学校沿い。
ふと気になってみると
そういえば昨年紅葉後短く木を伐り込みしていたのを
思い出しました。今年の晩秋は寂しい道。。。
ハっとして(笑)_e0264374_13435654.jpg





最近 イロんなところで
抽選券 応募券をもらう。

いや以前からもらってはいたが
忙しゅうてそがいなもんにかもうとる暇はなかった。

じゃが、今は それに目が眩み
先日の休日は抽選券を持ってデオデオに行き
ハズレではあったが「エコバック」をもらった(笑)
ハっとして(笑)_e0264374_14260028.jpg

スーパーでもらう旅行の応募券は
名前を書いて応募箱に入れる使命感を持っている。

そんな姿を先日次女が
「ホンマ かわいそうなくらい 暇なんじゃねぇ」っと
ガン見しながら哀れな顔をしてつぶやく。

今のワタシは
普通にやりたいことがどがいなもんじゃったかということを
きれいさっぱり忘れてしまっているので、日々のこうした抽選券などは
当たり前に過ごすうってつけの健全なリハビリ材料なのである。

人と話をしたり出かけたりすることで
へぇぇ~そがいなこともしたいなぁっとか
へぇぇ~そがいなところ行ってみたいなぁ~っとか
へぇぇ~いっちゃうぅ???っとか(笑)

それよりも
そがいなことに エスカレートし右にも左にも首がまわらんようにならんよう
自制して気をつけんといけんと思ってます。
ほどほどに(笑)






by rhapsody_uhuhu | 2016-11-16 15:14 | 日常的&非日常