人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ピレア大好き♡



ピレア エデン♡♡♡
確か去年8月に購入し真冬には撃沈寸前でした。
ほでも、春からずっと外に出していたら
なんとかここまで復活♪
ピレア大好き♡_e0264374_12261883.jpg


これは メジャーな ピレア「グラウカ」
ずっと室内で頑張ってくれとりますが
この時期 びみょーにどんよりしとります。
ピレア大好き♡_e0264374_12263823.jpg

こちらも ピレア「グラウカ」
元気です。
ピレア大好き♡_e0264374_12264551.jpg


垂れ感素敵♡
ピレア大好き♡_e0264374_12354164.jpg


少し前 花も咲いてました!
ピレア大好き♡_e0264374_12265442.jpg


あと、ピレア「デブレッサ」
今春ANSさんでポット苗を2つ買いました。
生育がとても良いので切った葉を外に投げていたら
根付いてます。根付いてます(笑)
ピレア大好き♡_e0264374_12270603.jpg
(室内のデブレッサ。。。写真1度も撮ってないw)






昨日の仕事帰りは100均に寄りました。
お目当ては「すのこ」と「オイルステイン」
ずっとやりたいと思っていた「DIY」でも始めよっかなぁ~っと。

でも100均の店内を回っていたら
だんだん たいぎぃなってきて(笑)
何も買わずに帰りましたwww
多分 ワタシ 「DIY」まで到達できないと思います。


帰ったら忘れもしない9月26日ぶりに
次女がご飯を作ってくれてました♡
ありがとう。
ピレア大好き♡_e0264374_12440111.jpg


食後は なんと 洗濯物も次女がたたんでくれはじめたので
天地がひっくり返るんじゃないかと思いましたが
ひとりでたたませるのは しのびなかったので一緒に畳みました♪


そういえば 最近 月をみてなかった。
っと思い 庭に出ると まあるいお月様。
ピレア大好き♡_e0264374_12441997.jpg


望遠レンズ ナイト仕様で撮ったのですが
シャッターを押したあとすぐ動かしたら
こがいな月になりました(笑)
認識するまで同じ姿勢で待機しとかんといけんので
ワタシには無理だと思いました。
多分めんどくさがりなんでしょうじゃん。
ピレア大好き♡_e0264374_12442778.jpg




by rhapsody_uhuhu | 2016-11-17 12:54 | 庭とか