人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ずずずいと。


久しぶりに 家に人が来ない
土曜日が来た。

しかも 晴れ☆
しかも 娘たちも出勤☆


去年の11月には花が咲いた「四海波」
今年は蕾が3つ上がっている。
3時頃確認したけどまだ花は咲いてない。
ずずずいと。_e0264374_21494925.jpg


手つかずのうえ
なかなか手が届かない場所の
「プロリフェラ」は自然の造形美。
ずずずいと。_e0264374_21500293.jpg


七福神とかインブリ・・・ケイタ?w
これ、こっから先 この時期になってどうしたものか。
ずずずいと。_e0264374_21502505.jpg

我が家の 「白檀」さん
鉢植えで動きがあるのか
そうでないのかいまいちわからん。
ずずずいと。_e0264374_21503772.jpg


そして これ。
ずっと花は咲かせてくれているけど
大きくはなってない。
ずずずいと。_e0264374_21504957.jpg


少し前 日本花キ流通さんで購入したあれ
蕾があがってましたが よく見ると 花が咲いてます。
小さすぎて写真撮るのも難。
っていうか雑。w
ずずずいと。_e0264374_21505820.jpg


室内置きの ハオルチア「エメリアエ」
微妙におっきくなってるなっと思ったら
花芽が上がって来てます。
しかも葉先が茶色い(何故)
ずずずいと。_e0264374_21510964.jpg


室内置きの ピレア「デブレッサ」
たまには 写真撮ってあげないと。
っと思って撮りました。
荒い。雑。よいよ。
ずずずいと。_e0264374_21511869.jpg






今日は
本当に気持ちのいい
園芸日和となりました。

まず、洗濯物を干して
落ち葉の舞い散り放題の庭を
掃こうと外に出たら

従姉が一生懸命に金木犀の剪定をしていたので
ワタシも手がたうところの剪定をお手伝い。
いい運動をしました。

それから、手つかずだった鉢植えの手入れを少々。
そして 庭掃き。

そうしていたら TVの修理さんが再び訪問。

その後 昼寝でもすればいいものを
庭であれやこれやしてましたね。
暗くなってきたと思ったらまだ4時50分。

1日はあっというまですね。
この1ヵ月くらい時間が長いと感じてましたが
いつのまにか、時間が短く感じて来ました。

あー眠たい。w



by rhapsody_uhuhu | 2016-11-26 22:17 | 庭とか