人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

初冬の庭とか。


今日は 家事に精を出さんといけん土曜日。
じゃけど、外はかなり良い天気。

そわそわ落ち着かず
休憩という名目で 写真撮りました(笑)


弱々しく店内で売れ残って?いた「うさぎのほっぺ」=「白星さん」
購入後 どれくらい経過しているのか、記憶にありませんが
外の日差しを浴びているせいか
白い毛をまとって、いつのまにか花を咲かせてくれてました♪
初冬の庭とか。_e0264374_21251786.jpg



きちゃなくて見て見ぬ振りをしていた「バコパ」(笑)
生え際は木化して茶枯れてますが先っちょの花が満開w
初冬の庭とか。_e0264374_21252613.jpg


なんか 嬉しくなりますよね。
こういう姿魅せてくれると。。。ありがとう。
初冬の庭とか。_e0264374_21253384.jpg


寄せ植えの中の「ネモフィラ」
アンティークなイロのお花を 秋になってから
ぽつぽつと咲かせてくれてます。
初冬の庭とか。_e0264374_21253871.jpg


パンダスミレは葉を伸ばしては根付き
鉢を占領しつつ ぽっつん咲き♪
初冬の庭とか。_e0264374_21254590.jpg


プルプレア。。。。
花を咲かせた後の実・・・・
もう数年居ますが この房みたいな実は初めてで嬉しいです☆
初冬の庭とか。_e0264374_21255572.jpg


シモツケの紅葉♡
初冬の庭とか。_e0264374_21260301.jpg


水仙「銀の鈴」
少し前から咲いてくれてます。
今年は何気にたくさん咲いてくれそうな予感がします。
初冬の庭とか。_e0264374_21260995.jpg

クルマバアカネの実が赤くなりました(♡)
ようやくお会いできました。
ありがとうございます。
初冬の庭とか。_e0264374_21261696.jpg

まだ
この時間
明日の支度ができてないのに
休憩という名目でブロク更新w

ありがとうございます☆







っといいつつ
まだ、まだ。。。。。。(笑)


昨日は 広島市内に外勤。
少し時間があったので 「お散歩」♪

スピッツのライブがあった場所の反対側の川沿い♡


去年 認識した「センダンの木」がありました^^
初冬の庭とか。_e0264374_21263138.jpg



まだ 小鳥は食べに来ん時期のご様子で
たくさんぶら下がってます♪
初冬の庭とか。_e0264374_21263919.jpg


広島の観光バスが並んで走ってました。
カープの優勝パレードもあんなふうじゃったんじゃろーなー
っと思いながら 眺めました。
初冬の庭とか。_e0264374_21265171.jpg

外勤が済んだ後
イオンモールソレイユに行ったんですが

驚くことに
いざ っというとき 財布がないことに気付き
焦ったんですが 家に忘れてました(汗)

一銭もお金もカードも免許証も無い外出。
とても不憫でした。

それでも
コーヒーと夕食は
善良なお連れさんだったので
ごちそうになりました。
感謝感謝♪


↑これって計画的にも見えますよね;
始末書もんじゃ。


by rhapsody_uhuhu | 2016-12-03 22:02 | 日常的&非日常