人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

靄な野呂山(再)


まだ先月の野呂山投稿です(笑)


2016.11.19(sat)
そこに行かんと何も見えん状態で美しい。
靄な野呂山(再)_e0264374_12414121.jpg


駐車場に車を置いたら
決まって行く氷池。
靄な野呂山(再)_e0264374_12414845.jpg


「わぁ~っ」
そこはかなり神秘的で
とにかく「きれいじゃねぇ」「きれいじゃねぇ」
っと言う言葉しか出てこない中で。。
靄な野呂山(再)_e0264374_12415748.jpg


ここで 初めて マブちゃんに
「実はねぇ。。。」っと母の訃報。
靄な野呂山(再)_e0264374_12420501.jpg

それまで ゲラゲラ笑っていたのに驚いたあと
多分心根にぴんときたんじゃろう。 急に顔を押さえて声をあげて泣き出すマブちゃん。
靄な野呂山(再)_e0264374_14513363.jpg


そこは2人だけの場所でしたが
ワタシはとにかく事情を説明中も 「きれいじゃねぇ きれいじゃねぇ」っと
カメラのシャッターを押すばかり。。。
靄な野呂山(再)_e0264374_14515743.jpg

まぶちゃんは「おかあさんが見せてくれたんじゃないん?」っと言ってくれた。
なのでワタシもそう思った(笑)
靄な野呂山(再)_e0264374_14520977.jpg

ほんとに 靄でかすんだ この池の景色はきれいじゃったんです。
靄な野呂山(再)_e0264374_14521756.jpg


少しずつ少しずつ
靄も少なくなってきてますが
まだまだ。
靄な野呂山(再)_e0264374_12421773.jpg


そんな中
小さい花も咲いてました。
靄な野呂山(再)_e0264374_12422526.jpg


桜の木の葉もつんつるてんの一歩前。
とっても寂しく風情ありすぎぃ~♡
靄な野呂山(再)_e0264374_12423841.jpg


数日前の講習行き
郷原のトンネル抜けた途端
やっぱり靄景色でした。
少し寒い場所になるとこういう状態なんかしら。。。


11月19日の
野呂山靄っと日
続きます。
はよせんとね(笑)

季節がかわるし。


by rhapsody_uhuhu | 2016-12-09 13:00 | 日常的&非日常