人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ススキが揺れてます。


外置き多肉は ビニールシート等かけてあるので
ここ数日の日中は 一部 露天して ひなたぼっこ。
ススキが揺れてます。_e0264374_12410748.jpg


だいたい 朧月、シュウレイ、グスト等
どこの寄せ植えにも必ず入っているのですが
ここには 「養老」「エレガンス」「ミニベル」が入ってます。
ススキが揺れてます。_e0264374_12411783.jpg


あと 「天女」
これ、購入時 冬族に気づき ヤバいと思いましたが
丸1年超え、放置組ですが 生存中。
そして 今年に入り 黄色い花を咲かせました。
今現在 つぼみを2つあげてますが
日光が弱いせいか未だ開花確認はできてません。
ススキが揺れてます。_e0264374_12413052.jpg


っで、防寒の為 室内インの
「五重の塔」様(笑)

ええイロになりました♡
室内のハオルチアさんたち他もいい感じっぽいです。
ススキが揺れてます。_e0264374_12413973.jpg





昨日は どぉしても 用事がありましたけん
呉の大型ショッピングセンターに行きました。

一番苦手な どんじゃらどんじゃらしている
ゲームセンターやおもちゃ売り場付近へ行ったのですが
やっぱり その場所は 賑やか過ぎて 不快;

ほでも おもちゃを買ってもらうまでは
ふてくされていた 子供が買ってもらったとたん
はにかんだ顔をしている様子を見ると
赤の他人ですが微笑ましかったです。

これまでだったら
そこへ行ったりすると
イロイロ目移りするんですが
最近のワタシは少し自制心ができ始め。
用事のみしてさっさと帰りました。

自分でも感心しました。w 



話は変わりますが
事務所から見える センダンの実。
ついこのあいだまで 黄色い実がぶらさがり
ヒヨドリはいつくるじゃろう?
っと思ってましたが もうすでに実もほとんどなくなり
昭和枯れススキがユラユラしてます。

多分先週 ワタシが油断して席をはずしているうちに、
食べまくったんだと思います。




by rhapsody_uhuhu | 2017-01-23 13:01 | 多肉