人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

薄化粧かしら



こんにちは。

今朝は 昨年10月末に 外勤で出逢った多肉さんの
冬色を目的に? 外勤に行きました(笑)


↓過去投稿☆

あれでも、もはや すでに
無くなっとるんじゃないかと思いましたが
ありました♪ ありました~(笑)
薄化粧かしら_e0264374_13524106.jpg



前回 どういうスチュエーションの末撮ったのか
覚えてないのですが 今日は 一番奥に車を停め
用事を済ませて少し徒歩で人の目を盗んで撮影しましたw
薄化粧かしら_e0264374_13524620.jpg


ワタシの見立てでは
恐らく セダム「薄化粧」さんではないでしょうか。
寒い時期 花茎を伸ばし 寒さが緩むと黄色い花を咲かせる。。。
薄化粧かしら_e0264374_13524974.jpg



また 花咲く時期に 都合よく 
ここに来る仕事があればよいのですが。。。
薄化粧かしら_e0264374_13525557.jpg






昨夜は 超 お久しぶりに
睡眠中 うなされる。
「助けてぇぇ」「助けてぇぇ」「助けてぇぇぇぇ」バージョン(笑)


ワタシは何に怯えているのか。


っということで
今日は朝イチ 歯医者さんでした。
「お久しぶりですっ」っと
診察台に登場したのは 若い先生(嬉っ♪)
思わず緊張して 顔が強張ってしまいました。
若い先生ならもう少しきれいにしてくればよかった。
な~んて 思いましたw

っで 仕事場行って外勤。
昨日電話かかって来た人から電話があり
「わし ゆうたかいねぇ?」っと昨日連絡してくれたことを聞かれ
「そがいにワタシの声が聞きたかったん?ココロから感謝します」
っと また 人をおちょくる真似をして楽しんでいる自分に至極反省。
最近 調子に乗りすぎているような気がします。


その後 外勤先に車を停めようとしたら
駐車場のおっさんが 「ここに用事がある人?」と確認するので
確認されるまでもない 用事があるけんここに来たんじゃと
一応黙って様子を見ながら うなずきはしたんですが
そこのおっさんも調子に乗っとんか「よくここに停めてよそに行く人がおるんじゃ
そんときにはとことんやっちゃるけんね」っとワタシにゆう。

やかましいわい。っと 不愉快になりましたが
5秒で用事を済ませそこを後にして
上の写真の場所に行き心をきれいにしました(笑)


そういえば
今朝 病院の診察後 支払いの待合室で
「勤労者 心の電話相談室」のテロップが流れてました。

仕事場での人間環境のストレスで病気になる人が多発しているそうです。
人を病気にさせないよう調子に乗らないよう気をつけたいです。


by rhapsody_uhuhu | 2017-02-23 15:16 | 多肉