人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

花海棠の咲く頃♪


ワタシが行ったわけではありませんが
大変賑わっている錦帯橋の桜は5分咲きじゃそうです。


先日は名前が出て来ませんでしたが。。。
「グレコマ バリエガータ」の花は満開です♪
花海棠の咲く頃♪_e0264374_12524068.jpg


オオベンケイソウの葉も 鉢いっぱいになってきたし
向こうでは シモツケが赤い新葉の展開をして とてもかわいいです。
花海棠の咲く頃♪_e0264374_12525648.jpg


さみしいなぁ~っと思いつつも
大好きなノースポールの健気さに感心してます。
花海棠の咲く頃♪_e0264374_12530940.jpg



冬の間もポツポツとピンクの花を展開してくれている「ネメシア」
手前の黄色い「メギ」の新葉の展開は ホント毎年かわいいです。
花海棠の咲く頃♪_e0264374_12531632.jpg

冬には真っ赤な葉色の ???
(ユーフォルビア フレステッドフレーム
バリエガータの新葉を展開し 花の蕾(笑)
冬☆
花海棠の咲く頃♪_e0264374_12532313.jpg


そして。。。今朝 
ハナカイドウのピンクの蕾が
品よく目立ってきました♪
花海棠の咲く頃♪_e0264374_12533012.jpg
この間の休日
ツンツン伸びたハナカイドウの枝を切って
室内に挿しているのですが 枝に葉がついているだけで
毎日 見るだけで癒されます♡


by rhapsody_uhuhu | 2017-04-06 13:04 | 庭とか