人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

7年目ジュリアン



プリムラ ジュリアン 八重咲
今年も咲いてくれました。

7年目ジュリアン_e0264374_12435909.jpg

食べたことはありませんが
葉っぱが美味しいので
これからの時期 虫がつきます。


大丈夫ぅ?っと
いつも思ってますが
今年もようよう小振りですが
咲いてくれました。


ありがとう♡






昨日は
姪が帰省したので
女ばかり8人集まりました。


生後5ヶ月の赤ちゃん。
かなり人見知りでママ以外誰も寄せ付けず
み~~~んな赤ちゃんをつつきまわしたいのに
大泣き大暴れ;

姉も大変じゃし 姪はホントにかわいそう。

でも 姪は 泣いたり敏感じゃったり暴れたり人見知りも
この子の個性じゃけん受け止めてあげる心意気を語っていたので
若いのにえらいなぁ~っととても感心しました。


育児に追われている姉一家の手助けにと思い
姪が食べたいという餃子を焼いてあげたんですよ。

ほしたら 食べながら姪が 「もしかして 水入れた?」っと変な顔して聞くので
「いっつも入れんけど ちょっとカッコつけて入れたらふにゃふにゃになった」っとワタシがゆう。


姪がゆうには 冷凍の餃子は 油も水も入れんでも
ぱりぱりっとなって羽根もついてめっちゃ美味しいんですって。


冷凍の餃子って便利なんですね~。


もう一回焼いてあげようか?っとゆうたら もういいっと言われました。


っというより
何の手助けにもならんので


買って行っていたケーキをみんなでじゃんけんして選んで
食べるだけ食べて早々と退散しました。


ケーキを選んでいるときの
姪たちの顔はとてもかわいかったです。




by rhapsody_uhuhu | 2017-04-07 12:46 | 庭とか