人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

待ち焦がれて♡



こんにちは☆
今朝は 久しぶりな晴れ間で急に
忙しくなりました(笑)


待ち焦がれていた 銀杏の新葉の展開♡
待ち焦がれて♡_e0264374_12321588.jpg


おそろいのように
スモークツリーゴールデンスピリット
若葉の展開♡
待ち焦がれて♡_e0264374_12323643.jpg


まさに la vita e vella ♡
待ち焦がれて♡_e0264374_12325317.jpg


去年は1日早い4/12に同じ更新してますっ☆


そして 向こう側には・・・・・



コボレダネからの~
深山オダマキさんの開花(la vita e vella)
(あの白い鉢 右端のほう ひび割れしとるし)
待ち焦がれて♡_e0264374_12331337.jpg


ヒメウツギ
少し前から 蕾が上がり膨らみ始めました。
待ち焦がれて♡_e0264374_12333073.jpg


オーブリエリアとシックな色合のコボレダネからのビオラ♪
前者は今年広がりを魅せてない状態です。
そして残念なことは鉢の左側から姿を見せているクリスマスホーリー
ついこの間まで見事な常緑じゃったのにいきなり落葉;
ズタズタシリーズ入りに相成りました。不思議です。虫?
待ち焦がれて♡_e0264374_12335097.jpg





今年は これから1年
町内の幹事さんの当番です。


一昨日 竹みたいなものが置いてあったので
叔父が 竹を切って持って来てくれたのかしら?
っと暗闇で思っていたのですが

灯りをつけると 市政頼りが丸まって立ててあったんです。


なるほど。


っと
昨日は仕事から帰って
市政便りを配りに歩きました。


市政だよりを配りに行く前
娘が家に居たので
「おかあさん 市政だより配りに行ってくるけん
洗濯物入れといてくれん?」

っと行ったら 入れて畳んでくれてました。


やったぁ♪♪(笑)



あれね、全部 イロイロやろうと思ったら
ぶちたいぎいですけん やっぱり協力は大切じゃね。



っといっても
ただ 単に それぞれのポストに入れに行っただけなんですが
まだ 明るい時間で 桜やハナニラの花やイロイロ景色を見れて
とても楽しかったです。 ありがとう。

by rhapsody_uhuhu | 2017-04-13 12:57 | 庭とか