人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

照波(三時草)




毎日毎日報告するつもりが 今になりましたが
3週間前から 向こうの畑でいきなり蛙が鳴き始めました。


そして2週間くらい前から 照波(三時草)(ベルゲランタス)の花も咲き始めました。



2週間前 伯父にもらった 切り株をステージにして
照波を置いてみました。
照波(三時草)_e0264374_21300241.jpg


1週間前の土曜日は もっとキレイに咲いていたのですが
1週間経った今日の16時頃の様子です。
照波(三時草)_e0264374_21301566.jpg


少し若っぽい花の写真を撮ってみました(笑)
照波(三時草)_e0264374_21303440.jpg


この照波は思えば3年前に購入☆
3年経過してこの広がり。
ずいぶんおっきくなったと思っていいのか
あんまり育ってないと思っていいのか。

ほでも ダメにならず
ここまで花が咲いてくれるのは
ありがたいことだと思ってます。
照波(三時草)_e0264374_21304189.jpg



そして 10日くらい前
三和ストアの店頭で見つけた
白い花の日照草
照波(三時草)_e0264374_21305106.jpg


ポットいっぱいにぎゅっと詰まって白い花が咲いていたので
我慢出来ず買って帰りました。

デロスペルマという名前です。
一回り大きい鉢に植え替えてくださいと裏面に書いてあるので
すぐ植え替えさせてもらいました。
やはり先週の土曜日が一番キレイでした。
照波(三時草)_e0264374_21311358.jpg



それと
HCタイムで見切処分価格38円だったので
シラーを買ってました(笑)

多分 もうこのお花で終わりではないかと。。。。
遠くから眺めるのが無難です。
近くで見ると虫がいっぱいついてます;
照波(三時草)_e0264374_21312497.jpg






先週の土曜日
旅行の前の夜 次女と 
呉の徳川に行きました。

いつもは 広の徳川なんですけど
もしかしたら 撮影中の 役所こうじさんとか 松坂とおりくんに
会えるかも♪っと思い 呉に(笑)

食べたあと 呉のよいたんぼう道りも少し歩きましたが
まぁ 有名人には会えませんよねぇ~w

照波(三時草)_e0264374_21560899.jpg
徳川に ソフトクリームがあったので
食べようか?っと娘に言ったんですが
ユメタウンのソフトクリームが食べたいということで


徳川からユメタウンに行き
ワタシ7.8年振りにソフトクリームを口にしました♡

どこで食べようか?

っと 呉の桟橋なら座れるところがあるということで
ユメタウンからまっすぐ出て 夜の桟橋へ。

それが 当日の夜は寒くて寒くて寒くて

しかもソフトクリームを座って食べるなんて
凍死しそうだったので 一応 景色だけ眺めて
座らず さっさと帰りました。


翌日ワタシは再びこの桟橋から松山に渡ったのでありますが
ジェットに乗る前 呉港で素敵なビールを見つけたので
船の中で1本飲みました。
照波(三時草)_e0264374_22101245.jpg


翌日の夜も道後でソフトクリームを食べました。
(ワタシのはかんきつ系のソフトクリーム♡)
照波(三時草)_e0264374_22102918.jpg

そしてその翌日も松山のフェリー乗り場の2階で
まさかの親分のソフトクリームをシェアさせてもらいましたw;


3日間ソフトクリーム食べれるなんて
幸せ♡


by rhapsody_uhuhu | 2017-04-29 22:14 | 多肉