人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

mehari&NALIPO


ようやく 手元に届いた コーシー豆(笑)

イタリア・パッサラックア社
メハリコーヒー♡

mehari&NALIPO_e0264374_14180911.jpg


大好きな ピッツアの店 ナリポさんが
我が家の近くに移転されたことを小耳に挟んだので

2017.4.14(fri) 夜 
予約して長女と行って来ました~(la♡)
mehari&NALIPO_e0264374_14182926.jpg



最近は ノンアルコールビールがお好みで(笑)
イタリアンなノンアルコールのビールと瓶を頂きました(la♡)
mehari&NALIPO_e0264374_14184063.jpg



ついつい また 調子に乗って
たくさん頼んでしまったのですが
すべて ボリュミー。

まぁ 食べきれんかったら
お持ち帰りという手もあるしぃ~(笑)
mehari&NALIPO_e0264374_14184807.jpg


ワタシはおすすめの
あさりとムール貝の白ワイン蒸し。
ピッツァだと思ってましたが
パン付きと書いてありました(笑)

お皿の縁に ピッツァの切った生地を焼いたのが パンということなんですね。
mehari&NALIPO_e0264374_14185612.jpg


そして サーモンのピッツァ♡
おいしぃぃ~~~~(la♡)
mehari&NALIPO_e0264374_14190243.jpg


お店は3月下旬からオープンされたみたいですが
お客さんがぞろぞろ来られてまして 窯でピッツァをひっきりなしに
焼かれてました。

それなのに ワタシが初めて焼山のナリポに行った時の
コーヒーのことをお話してみたら
お取り寄せしてくれるっということで
まぁうれし♪

届いた旨連絡を頂いたので
昨日の 夕方 引き取りに伺いました。

昨日も かなりお忙しい中
お邪魔したのですが
お待ちしているあいだ 店内で流れている
イタリア~ンな音楽でかなりテンションアップ。


先月の4月1日にスタバのコーヒーを2つ買い
昨日で丁度 切れたので
今日のお昼 淹れて飲んでみました。

スタバノコーシーの方がかなり苦味があるのですが
これは イタリアーンなので、少しサッパリ目。

1キロクラム入りなので
毎日2杯飲んで 2ヵ月飲めます。

どうしよ。
これまでスタバのコーシーを飲んでたので
アフリカ人になっていたのですが
これから毎日このコーヒーを飲むと
イタリア人になりそうです(笑)







昨日は仕事帰り
カメラのキタムラ寄って
ナリポに寄って
かなり解放感溢れました♪

ほんとに
昨日の夜は待ち遠しかった。

by rhapsody_uhuhu | 2017-05-03 14:52 | パッケージ的な