人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

夫人の薔薇


昨日 同僚さんから バラの花を
プレゼントフォーミーしてもらいました♡

まずLINEで画像を送ってくれ
思わず「わ~ちれい♡」っと思いました。

夫人の薔薇_e0264374_12384934.jpg

夫人
薔薇の棘を取ってくれてたんですよ。
昨日は 母上様の月命日でございましたので
仏前がとてもいい香りと華やかさで彩られました。


そして 今朝は
課題としていた バラの撮影日和♪


♡エーデルワイス♡
夫人の薔薇_e0264374_12390428.jpg


♡エーデルワイス♡
夫人の薔薇_e0264374_12391870.jpg


多分「うららっ」だということです。
夫人の薔薇_e0264374_12395104.jpg


♡ピエールドロンサール♡
(↑名前 合ってます?(笑))
夫人の薔薇_e0264374_12400547.jpg


黄色いのは
「グラハムトーマス」
夫人の薔薇_e0264374_12401550.jpg


上は小振り 下はかなり大振り(笑)
とても艶のある花色で美しく香りもすっぱい感じ。
下の大振りなのは もたれかかるところがないと
花茎が折れてしまうくらいでした(笑)
夫人の薔薇_e0264374_12402920.jpg



そして 我が家にも ポツポツと
ミニバラやトムトムやワカナが咲き始めているのですが

夫人をイメージして 会社に切って持ってきました(笑)
夫人の薔薇_e0264374_12404000.jpg


見映え
そんなに ここじゃよくないですけど
ホントはもっとかわいらしかったんですよ♡
(負け惜しみですが・・・・♪)
夫人の薔薇_e0264374_12404914.jpg


もう 数年 こうしてバラを持って来てくれて
この時期とても楽しませてくれて


そして 近くにバラの花なんて置いてないのに
いつも休憩中までバラの香りが脳内に包まれている気がします。


気が。



そういえば 哀しいお知らせで
昨日 家に帰ったら バラ「ワカナ」ちゃんの葉が
全部落ちてました。
ヤバいことになっとります。



by rhapsody_uhuhu | 2017-05-11 12:56 | 日常的&非日常