人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

のんちゃんの話


昨夕 従姉が
芍薬の花を持ってくれました♡
のんちゃんの話_e0264374_12404618.jpg


初めて見るお花も一緒に♡
のんちゃんの話_e0264374_12405914.jpg


昨日もらったときには蕾んでましたが
今朝は開きかけているかわいい芍薬♡
のんちゃんの話_e0264374_12410864.jpg


庭先で従姉と話していると
今年初めて我が家の庭で蛙の鳴き声が聞こえてきました♪






今週の土曜日・・・
明日ですね。

ブラウンノラノラこと
「のんちゃん」が帰って来ます。


っというのはですね、
やっぱり 犬を毛嫌いする方が約1名いらっしゃり
約1ヵ月ほど前に 罠をしかけられ保健所に連れて行かれたんです。


「まだ人に怯えているので捕まえたりすると
かわいそうだから慣れるまでゆっくり待ち
責任を持って自分ちで飼いますので大目に見て」

っと地域の人に協力を求め、たくさんの方も
優しい気持ちで見守ってくれていた矢先の話。


保健所の人もあれだけ怯えるのんちゃんを捕まえたくなかったけど
通報されると どうやっても捕獲せんといけんで。。。。(泣)


っで 従姉は 保健所に何度か足を運んだんですが
のんちゃんは とにかく 怯えていて
檻の奥の方で動かずブルブル震えていたと。


従姉が連れて帰りたい旨ゆったらしいのですが
野良犬なのでイロイロ段取りを踏まんとイケんらしくて。。。


っで 昨日の夕方ですよ。
従姉から のんちゃんが帰ってくる話を聞いたのは。


それが
のんちゃんったら ものすごく順応したのか
人の愛情を理解したのか
盲導犬のようにお利口さんに横に座り
歩き出すとゆっくりゆっくり歩くんですって。

あれだけ逃げ回っていたのに。。。。(笑)


なんかね、
明日が楽しみ♡



by rhapsody_uhuhu | 2017-05-12 13:12 | 庭とか