人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

長いのが出る季節


2017.5.13(sat)


去年の11月以来の野呂山に行ってきました。


緑いっぱいで酸素も多く
長いのが出る季節_e0264374_12410809.jpg


大人しいキジバトさんも
気持ちよさそうにしておられました。
長いのが出る季節_e0264374_12411811.jpg


キレイなミドリンの中で
こんなかわいらしい花がゆらゆら風に揺れて
長いのが出る季節_e0264374_12412953.jpg



キレイな緑の下には 花が落ちてます
長いのが出る季節_e0264374_12414329.jpg


見上げると みどりん
参考☆ (ウリハダカエデとウリカエデとテツカエデの違い)
長いのが出る季節_e0264374_12415381.jpg


キレイな新葉の展開
長いのが出る季節_e0264374_12500862.jpg

大変なことが起きてしまいました。
姫シャガが斜面にひとつ咲いていたので
「ヘビおらんじゃろうねぇ?」っと言いながら
草村の斜面を登って写真撮ってたんですが
ふと 目に飛び込んできました。ぬるっとしたようなんが@@;;;;;;

思わず

「ワァーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ワァァ!!!! おったワァァァァーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w!!!!!」


っと慌ておののき斜面を飛んで下りたんですが


慌てたのはワタシだけじゃなかったです(怖)
恐くても興奮状態でヘビが逃げる様を心臓ドキドキさせながら
何枚か撮ってます。恐くても。
長いのが出る季節_e0264374_12420216.jpg


わざわざ、斜面を登らんでも
ほんの先には姫シャガが歩道にたくさん咲いてました。
むやみやたらと 入らんほうがいいと心に決めました。
長いのが出る季節_e0264374_12421018.jpg


暫く 心の臓はドキドキ
カラダはビクビクしていたのですが
徐々に徐々に忘れて行き。。。。



氷池付近は霧がかかってなかったのに
奥深く入って行くと かなり霧がかかってました。
長いのが出る季節_e0264374_12421819.jpg


弘法寺
かなり霧につつまれてました
長いのが出る季節_e0264374_12424822.jpg


黄色い花が 野呂山にはたくさん咲いてましたが
これは 八重咲の山吹でしょぉかぁ~(笑)
長いのが出る季節_e0264374_12425694.jpg


お寺の廻りは
やたらとお地蔵さん系が祀ってありました。
やたらと手を合わせてました。
長いのが出る季節_e0264374_12424141.jpg


ワタシが車を停めた場所もかなりの霧
長いのが出る季節_e0264374_12430399.jpg


当日は星降る展望台まで行ってみました
しかし 展望台からの景色は霧に包まれまっしろけっけ(笑)
長いのが出る季節_e0264374_12422549.jpg

真っ白けっけの中で
軽く作って行ったお弁当を
しっかり食べました

座っていると寒くって寒くって
長いのが出る季節_e0264374_12423273.jpg
珍しく首の空いた服を着ていたので
寒さに我慢出来ず、お弁当を包んでいた大きいハンカチ二枚を
よだれかけ風に巻いてその後 凌んだ次第であります(笑)


何度 野呂山に行っても奥が深く
楽しみもいっぱい。

なのでまた行くつもり♪



今回は 鴨たちいませんでした。





by rhapsody_uhuhu | 2017-05-15 14:05 | 日常的&非日常