人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ヒューケラの花



今年は
このフューケラの花に
ピントがドキュン☆(笑)
ヒューケラの花_e0264374_12395962.jpg



園芸を始めた当初頃からいてくれる種類なんですが
多分 フューケラ「オブシディアン」と思います。
(今 急に名前が降って来ましたw)
ヒューケラの花_e0264374_12401651.jpg


去年までは な~んとも思わんかったのに
今年は何故だか惹かれてしまったこのお花☆
ヒューケラの花_e0264374_12403137.jpg


葉っぱは こんな深いイロ♡
購入当初は 一鉢に5株くらい植えていたのですが
現在 2株になっとります;
ヒューケラの花_e0264374_12404256.jpg


もうひとつは
「ティアレラ」で、緑の斑入りの葉っぱでお気に入り。
相変わらず かわいらしいかわいらしいお花です。
ヒューケラの花_e0264374_12394144.jpg


こちらは 
フューケラ(フューケラ×ティアレラ)「ブリジット・ブルーム」
去年一昨年からじゃったと記憶しとりますが
うちに居てくれます。

一時は瀕死状態になってましたが
な~んとか な~んとか 頑張りました。

とてもお気に入りのお花で
花茎が長い(笑)
ヒューケラの花_e0264374_12405664.jpg


赤いミニバラがパラパラと咲いてくれているのですが
アクセントのように にょき~んと
ブリジット・ブルームが♡
ヒューケラの花_e0264374_12562449.jpg


設定がおかしいのか
よくわかりませんが、カメラが変なんですよ。


これってカメラのせい?
結局ワタシのせい?(笑)


また カメラ屋さんで検証依頼じゃわ。


最近 犬の使命で朝晩忙しくなりましたので
段どらんといけんくなりました(笑)








何気に今日お昼休憩の音楽
イイわ~(笑)

by rhapsody_uhuhu | 2017-05-17 13:00 | 庭とか