人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

みさき・エーデルワイス



なんとなく(笑)
同僚さんに勧められて(笑)

「みさきさん」というバラを購入しました。


届いたのは5月21日(日)
たくさんの花がぶら下がってましたが
たくさん切り戻ししました。

そして 今朝の「みさき」さん♡
みさき・エーデルワイス_e0264374_12400122.jpg


一昨日 月曜日は 長女の誕生日でした。
月曜日は広から呉まで
どこに行ってもお目当てのケーキ屋さんが何故かお休みで
大変な労力を要してしまいましたが
ジェノワーズのケーキやさんにたどり着き
ショーケースにたったひとつ残っていた 長いロールケーキを買いました。
残り物には福があるといいますが、続いて行った笹兵衛で
上の握りずしを3つのところ2つ分のお値段で購入できましたwww
みさき・エーデルワイス_e0264374_12401823.jpg


当日、長女の帰った時間にはワタシもほとほと疲れ果てておりましたので
せっかくあっちこっち回って買ったケーキですが1日遅れて昨夜お祝いして食べました。
昨年はおばあちゃんが孫の誕生日のろうそくを吹き消して喜んでいた思い出があるのですが
今年は娘ひとりでいばって「ふぅ」できて 「ヤッター♪」っと言ってました(笑)
みさき・エーデルワイス_e0264374_12402940.jpg



誕生日といえば 長女もエーデルワイスのケーキが食べたかったらしぃのですが
休みなんじゃけんしょうがないし。そのかわりではないですが
念願の薔薇「エーデルワイス」もみさきさんと共に届きました(笑)
みさき・エーデルワイス_e0264374_12404424.jpg


夜中から雨が降っていた模様ですが
今朝 起き抜けに 2つの薔薇を軒下に移動しました。
果たして来年も咲いてくれるであろうか。

二度と咲いてくれんのんじゃないじゃろうか。


っと育てる自信のないまま
勢いで我が家在です。


どうぞ、どうぞ
育て方を詳しくご伝授くださいませ(笑)
ありがとうございます。


by rhapsody_uhuhu | 2017-05-24 12:58 | その他NSとか