人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

前菜モドキ♪


先日のNALIPOでのブロッコリーの前菜☆☆☆


家でも作れるかなぁ~っと思い
モドキをしてみました(笑)


アンチョビの缶詰を探してみたら
お高めだったので マグロフレークにしてみましたw
前菜モドキ♪_e0264374_11102573.jpg



ワインも家には置いてませんので
華鳩蔵開きにて購入して帰っていた 今年2月絞りのお酒とともに(笑)
前菜モドキ♪_e0264374_11103082.jpg


おちょこも可愛かったので 蔵開きの時購入し
今回 初使用でございますっ♪
前菜モドキ♪_e0264374_11104002.jpg


ブロッコリーを乗せた器は
尾道に行った時 次女が我慢できずトイレをお借りした
しもしげ陶器苑さんで購入した器♡♡♡
前菜モドキ♪_e0264374_11104945.jpg


当日は次女がご飯を作って待ってくれていましたので
ワタシはブロッコリー部門だけでよかったです。
アンチョビも、そりゃもう良いですが、マグロフレークも
なかなか味が浸みてイケてました♡
ありがとう。
前菜モドキ♪_e0264374_11110034.jpg


翌朝
佛前に座ったら しばらくお供えしておりませんでした
仏飯(おはつさん)が供えられており
ものすごくうれしい気持ちになりました。
次女が愛しくてたまりませんでした(笑)


そして、NALIPOで貰ったサボテンのコブ。
ちゃんと撮ってみました♪
色違いのコブと右のミドリンの葉っぱの間に
サボタンの花芽かしら?一応置いてますw
前菜モドキ♪_e0264374_11110876.jpg

最近は なかなか ピンっと来て
料理を作ることもなかったので
楽しかったです。


by rhapsody_uhuhu | 2017-06-16 12:03 | 日常的&非日常