人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

梅雨時


こんにちは♪
週末は梅雨らしい天気に恵まれました。


エキナセア
花びら?は、すっかり広がって
中のボンボンが頭角を現してます(笑)
梅雨時_e0264374_12035768.jpg



生育旺盛の緑んを少し手入れしていたら
ヤブコウジのツボミンが見えました。
梅雨時_e0264374_12040429.jpg


慌ててかき分けて行くと
すでに開花模様www
梅雨時_e0264374_12041322.jpg


シモツケの花もあっという間に終わりましたが
ミドリンの中 たったひとつ紅葉♡
梅雨時_e0264374_12041980.jpg


ガウラ。。。
今年もよく咲いてくれます。
梅雨時_e0264374_12042940.jpg


ジャカランダの木の下。
セダムドリームスターが並んで黄色い花を咲かせてます。
梅雨時_e0264374_12044190.jpg


これからの時期
パンダスミレが涼しげにポツポツと咲いてくれます♪
梅雨時_e0264374_12045780.jpg


去年 ミニキボウシをスリーポット購入したのですが
ポットのまんま一年経過。。。;

そのまま 冬は落葉し
そして最近 再び美しい葉の展開。。。。☆

ポットの中から 多分 どこかから葉が落ちたのでしょう。
多肉が顔を出してます(嬉)☆

これは ミニキボウシ・ブンチョウコウという名前w
ミニなので このままでイイか?っと思ったり。。。
梅雨時_e0264374_12050622.jpg


先週の金曜日6/23朝
ルリマツリが葉茎をものすごい伸ばし垂れ
隠れて咲いているのを発見(笑)←まじ 笑った。
そして日曜日の雨上がりの朝切って室内へ。
梅雨時_e0264374_12325276.jpg


オレガノの花も
数日前からツボミンが上がってましたが
雨上がりの休日に切って室内行き。
梅雨時_e0264374_12330320.jpg


一週間ほど前だったか
三和ストアーの店頭でポインセチアを見つけ買って帰りました。
葉の展開がすごかったんですが、大量に伐採。
花のない室内を微妙に彩ってくれてます^^
梅雨時_e0264374_12323425.jpg






週明けの早朝
からだと脳のバランスが取れず
いきなり
コケました。

痛みがあるので
ついつい忘れず
こうして記録中。

名誉の負傷とはこのことですw



by rhapsody_uhuhu | 2017-06-26 12:42 | 庭とか