人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

梅雨の野呂山3


2017.6.17(sat)

野呂山 氷池付近


落羽松とメタセコイア内をピストン運動中も
左手に見える花にもチラチラ目が行っていた。
梅雨の野呂山3_e0264374_12312477.jpg


要するにピストン運動にも飽きて
次へ行こうとゆうことなのですが
これは何の花でしょうね。かわいらしぃ。
少し見頃を過ぎた感がありますが
咲き終わった茶ピ茶ピになった花もかわいらしぃ。
梅雨の野呂山3_e0264374_12313324.jpg


もう名前を探すことに疲れましたw
梅雨の野呂山3_e0264374_12314185.jpg



散歩道から見える風景。
白い睡蓮の花がぼんやり何気に見えます。
いい天気ですね。
梅雨の野呂山3_e0264374_12315431.jpg


もう名前を調べるのは疲れました。(笑)
梅雨の野呂山3_e0264374_12320515.jpg


いちいちこういう葉っぱから花っぽいものが
ニョロっと伸びていると気になるんです^^
梅雨の野呂山3_e0264374_12321248.jpg


これは 今年2度目の
柿の花♡

このまんま柿のカタチになっていくんよねぇ~。
梅雨の野呂山3_e0264374_12323276.jpg


これは フォトジェニックな彼女のお気に入りっぽかったです。
不思議な感じの植物ですね。
梅雨の野呂山3_e0264374_12324259.jpg


気になりました。
梅雨の野呂山3_e0264374_12325288.jpg


自然にひとつ♪
トイレにひとつ♪
我が家にもひとつ♪
梅雨の野呂山3_e0264374_12330267.jpg


先週の土曜日は
浴衣の帯の仕方の訓練に行ったのですが
そこで野呂山の話題になりました。


野呂山は国立公園なので
そこらへんのものは持って帰ってはいけないそうです。
あたりまえなんですけどね。

思いもよりませんでしたが
池の中のザリガニやメダカもよくないということです。

思いもよらないというのは
採って帰ろうと思ったこともないということです。

でも 枝やら葉っぱやらは
思ったこともあるし
思ってます。


むやみやたらに
切って帰ったりしてはいけません(笑)


まだまだ続きます。
失礼してます。





by rhapsody_uhuhu | 2017-06-27 12:49 | 日常的&非日常