人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

川掃除と長靴


アガパンサスがキレイに咲いてます。
狭い道に首を伸ばしているので
いつも車に花があてられて気の毒です。
川掃除と長靴_e0264374_15250314.jpg



昨夜から雨に雷に不穏な状態でした。
静かになりやっと眠れたと思ったら
5時6時と防災放送避難準備&地域メールがチンチロ。

防災放送が遠くて聴こえないので
外に出て聴こうとしても雨の音で聴こえんし。

放送はまだまだ大きい音でもよいと思います。



それでも 燃えるゴミの日はあるので
ゴミを捨てに行き ほんの少しの帰り道~♪
雨に濡れてる黒い実を発見☆
川掃除と長靴_e0264374_15251306.jpg



毎月川掃除するはずの川の流れ。
確か川掃除は7月2日のはずですが、この状態だと
川掃除はありませ~ん♪ 

その前に 長靴を買っとかんといけんことを思い出しました(笑)
1ヵ月が経つのは早いですね。
川掃除と長靴_e0264374_15252245.jpg


言い訳をせず
長靴買う。


by rhapsody_uhuhu | 2017-06-30 15:40 | 日常的&非日常