人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ラムローサ♪


去年11月に購入した リプサリス ラムローサ


購入後室内に置いておいたのですが
葉先が枯れて行くばかりだったので
いつからだったか? 軒下外置きになりました。

相変わらず キレイな姿とはいえませんが
最近 見る見る紫イロが濃くなり 数日前から
ポツポツポツポツ丸いものが見えてきました。
ラムローサ♪_e0264374_16311189.jpg



日光があまり当たらない 裏側から見ると
ミドリンの葉っぱに ポツポツがたくさん♪
ラムローサ♪_e0264374_16311738.jpg



もしかしたら 花が咲くじゃろうか?っと思い
今朝は ジロジロ 見渡してみました(笑)
ラムローサ♪_e0264374_16312308.jpg


っと、その時っ!
小さい花が 咲いとります♪ 咲いとります♪ (笑)
ラムローサ♪_e0264374_16313285.jpg



このラムローサって
もともと プラスティックの吊り下げタイプの小さい鉢に入ってたんですけど
吊り下げるところもないので、こうして 僻地の様な場所に不動状態に置いてしまい
残念な状態だと自分自身モヤモヤしてます。
すべてにおいて モヤモヤなんですが;
ラムローサ♪_e0264374_16313651.jpg

基本 置き場がないのに あれこれ 購入し
あれこれ 並べ立てて、チンドン家状態になっとります。


処分ということも視野の中に含まれてはいますが
どれもこれも ひとつひとつ見ると その時その時 かわいい瞬間があるし 思い入れもある。

このラムローサにしても この汚げな状態から美しくなってくれることを願ったりする気持ちもあったりと。


いったい全体 どーすればいいの? っと 思うのですが
時と季節が解決してくれるはず。。。
そして なるようになる(笑)


なるようになるようにせんとぉいけん!


っと ポジティブに♪


by rhapsody_uhuhu | 2017-07-14 16:54 | 多肉