人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

樹氷



昨日 雨上がりに目についた多肉。



樹氷さん。。。
樹氷_e0264374_12355556.jpg



2016年1月に
好きで3点セットで購入してました。
☆☆☆当時☆☆☆

原型は留めてませんがそれでも魅力的な姿です。
樹氷_e0264374_12360221.jpg


もう少ししたら、購入時のように葉先をほんのり染めてくれるんかしら♪
樹氷_e0264374_12360933.jpg



立田。
これも好きな種類なので2015.9購入。☆☆☆
要するに、置き場所に困っているので 当時のままということが全てなのですが
これまた順調に貫禄のある美しさで成長してくれて嬉しいばかり。
樹氷_e0264374_12362610.jpg



霜の朝(しものあした)
楕円の大きいブリキ缶に2年くらい寄せたまま。
茎が太く伸び雨上がり昨日でもお粉をかぶってよそ行きですかね?

(軒下ですが悪天候続きだったせいか
ここの寄植えは不憫なくらい開いてます。)
樹氷_e0264374_12363372.jpg





今日はあさいち
閻魔大魔王様に絞られ、禁鳥し鼻水を垂らしたせいか
頭痛の頓服も効き天気もよく上がり気味(笑)


よかった♪


この間から 
事務所から出ると
センダンの木の実が黄色くなって揺れてます。
まだまだ小鳥たちは、柿の実や美味しい実が
そこらへんにあるのでセンダンには寄って来ませんが
もう少ししたらヒヨドリの空中遊泳が楽しめます(la♡)








by rhapsody_uhuhu | 2017-10-30 13:34 | 多肉