人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。



2017.11.3(fri)文化の日

当日は町内のお祭り。
太鼓の音でそわそわはするけど
1日庭仕事に励もうと。。。


従姉が「ご仏前にっ」と言い庭に咲いた菊を
ブリキ缶にきれいに活けて持って来てくれました♡

菊_e0264374_12333063.jpg


なんてかわいらしぃんでしょう♪
菊_e0264374_12333813.jpg


いい香りがほんわかします(笑)
菊_e0264374_12334373.jpg


当日 我が家も黄色い菊の花が咲いていたのを見ていたので
ワタシもその後この菊を切りました。
菊_e0264374_12335025.jpg


菊ってそこらへんにたくさん咲いていたイメージがワタシの中ではありましたが
実際に育てて?みると、結構むつかしいんですよね。
虫はつきやすいし、葉っぱはジリジリになるし。
菊_e0264374_12335918.jpg





父の実家になった柿
従姉手作りの「おからたいたん」

ホント、優しい従兄姉たちです。
菊_e0264374_12401841.jpg



祭りのいがもち。6個入り。
菊_e0264374_12404390.jpg
当日は 町内の班の幹事なので
注文をもらっている「いがもち」を自治会館まで
引き取り&配る仕事が自分にはありました。

これだけのことが、とても厄介でめんどくさいことでした。
ありがとうございます。


by rhapsody_uhuhu | 2017-11-06 15:08 | 日常的&非日常