人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

佛通寺4


2017.11.11(sat)

御茶処で。。。。
手作り胡麻豆腐ぅ♪

もっちもっちで まいうーーーー(笑)
付けタレが酸味があってピントが合いました♡
佛通寺4_e0264374_12533644.jpg


調子に乗って
お友達に写真撮ってもらいました。
上手に撮れていました~♪
ありがとう。
佛通寺4_e0264374_12534541.jpg



そして、お友達が
御馳走してくれたお昼ごはん。
山菜おこわ&あずきおこわのおにぎりとおでん。
紅葉の中でのお昼ご飯は有難い幸せ♡
佛通寺4_e0264374_12532528.jpg


そして 盗人仏まで・・・・


恐らく ここらへんのことを
深山幽谷」(しんざんゆうこく)と云う。

ほとんど人跡未踏のような奥深い自然の地。
深山は人里遠く離れた奥深い山
幽谷は山奥不覚にある静かな谷の意
佛通寺4_e0264374_12540914.jpg
木の根元のほうは、獣でも住んでいるかのような
穴がポツポツと。。。気になるんです。


今回は携帯で撮ってみました♪
盗人仏。
佛通寺4_e0264374_12535644.jpg


そして、河原に降りて遊びました♪
天気もよく気持ちよかった。

なので、ここで盗人仏をバックに
若者みたいに自撮りに夢中になっていたんですが
なんか ポトンっと音がしたので
???っと。。。。。

気付いたら、友達にぶらさげてもらっていた
上の胡麻豆腐とともに写っているマイカメラ
紐が切れて水の中へドボン;

盗人にやられました(泣)・・・・(諦)
佛通寺4_e0264374_12541884.jpg


河原からの向こう 紅葉がきれいなので。。。
トライアスロンみたいな方2名が盗人仏を眺めておられます。
佛通寺4_e0264374_12542804.jpg

盗人仏の河原から上がり
再び紅葉の道へ。
佛通寺4_e0264374_12544278.jpg


だんだん時間も暮れてゆきます。
佛通寺4_e0264374_12545034.jpg


っと言っても まだ確か2時くらい(笑)
佛通寺4_e0264374_12545771.jpg


まだまだ楽しめますよ。



恐れ入りますが
続きます。




by rhapsody_uhuhu | 2017-11-16 13:28 | 日常的&非日常