人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

壁掛けの多肉


昨日、今日と 何もやる気がおきないので
多肉の下葉を取ったり水やりをして過してます。


ピントは下側の寄植に合ってますが
テーマとしては その上の壁掛け単植4点セットです。
壁掛けの多肉_e0264374_14385280.jpg



渚の夢・・・改め 渚の悪夢となりました。
壁掛けの多肉_e0264374_14385836.jpg



背の高さ程度のところにかけているので
いつもこの具合でしか見えなくて 悪夢になっていることに
全く気付きませんでした。
壁掛けの多肉_e0264374_14390463.jpg



ホワイトゴースト
ふっとい茎を上げて花を咲かせた時期もあり
その茎も未だ取れません。
でも実自体は復活してきている模様です。
壁掛けの多肉_e0264374_14390965.jpg


シンデレラ。
たくさん増えたうちの挿し根扱い分で発根もしてます。
壁掛けの多肉_e0264374_14391531.jpg


角の生えたシンデレラ・・・・w
壁掛けの多肉_e0264374_14392268.jpg


新顔は初々しいです♡
壁掛けの多肉_e0264374_14392701.jpg


ローズクイーン
これからまだまだピンクかかってくるでしょうか。
そして、茎立ちもします。
壁掛けの多肉_e0264374_14393744.jpg



これ、ビスタさんで購入した時は夏だったので青白く大きな多肉でしたが
冬場はこの発色でがっちりもしてきて安定感はあるように思います。
壁掛けの多肉_e0264374_14394669.jpg




そろそろ 昼寝の時間ですね(笑)

そろそろ、ひさしぶりの昼寝に入ろうかと思います。
気の利いた方から素敵なクリスマスを・・・のメッセージなど頂きますが
ありがたいことで、昼寝ができるクリスマスイブ♪ ィェィ♪

by rhapsody_uhuhu | 2017-12-24 14:59 | 多肉