人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

食べ歩き



2018.1.5
名古屋駅前ビルジング(笑)
食べ歩き_e0264374_12040427.jpg


名古屋駅前イルミネーションがきれいだったので
携帯でサッと写真撮っていたら 月も一緒に写ってました♪
食べ歩き_e0264374_12041020.jpg


ホテルの受付に 食べるところを聞いたら 出来上がった冊子をくれたので
その中からひとつピックアップして「鶴八」という居酒屋へ。
食べ歩き_e0264374_12041507.jpg


駅近くなのでとても大繁盛の中、2階の座敷に案内され片隅で(笑)



取り敢えず、「味噌の田楽」
食べ歩き_e0264374_12042245.jpg



「鶏の手羽先」と、「味噌カツ」
食べ歩き_e0264374_12043059.jpg


「名古屋コーチン」
食べ歩き_e0264374_12043889.jpg

感想としては、居酒屋メニューでした♪
名古屋はワタシにとっては 少し味が濃いと思いました。



その後 駅の中で ブラブラブラブラし
荷物も少々増えたので 再度 ホテルに荷物を置き
再び外出。
食べ歩き_e0264374_12044672.jpg



名古屋城に行くとき、城からひつまぶしに行くときのタクシーの運転手さんが言われていた
山本屋に味噌煮込みうどんを食べに行ってみました。

もうね、うまいもん通りっていうの?とても広いしとにかく人は多いし
グルグルグルグル迷いながら探し当て到着。


意外とお店は人も並んでなくて
あっさり入り なんとなく 気持ち落ち着きました。


名古屋のたまごやきとお漬物♡
食べ歩き_e0264374_12045552.jpg



味噌煮込みうどん。
麺はカチカチですがそれが名古屋ということで
とても美味しかった♡




居酒屋の コーチンが何気に居酒屋だったので
再度 コーチンとネギマを・・・

お時間かけて焼いてくださってましたが(了承済み)
とてもとてもシンプルな塩味で大のお気に入りになりました。
食べ歩き_e0264374_12050776.jpg



コーチンコーチンと言いますが
コーチンが何か家に帰って調べたら 鳥の種類にコーチンがいるんだそうですね。
堅い鳥だと思いました。
食べ歩き_e0264374_12051632.jpg


PIERRE MARCOLINI
やはり携帯ナビでウロつきましたが
地下にあるとは露知らずかなり探しました。
食べ歩き_e0264374_12052567.jpg


や、やたらと 目が飛び出るようなお値段のチョコレート屋さんでさ、
ここはバブルか・・・っとひとりで心の中でストレスでしたw
永久に食べれん代物だと思います。
食べ歩き_e0264374_12054392.jpg


でも ソフトクリームだけ食べました。(笑)
長女のほうは遠慮して要らないといいましたが
ワタシが買ったのをスプーンで何度かシェアしてました♪
食べ歩き_e0264374_12053435.jpg


アイスを食べたので 寒いんよっと言われればそれまでですが
本当にワタシたちにとっては寒くて寒くて。
当日は特に寒かったのかしら・・・
食べ歩き_e0264374_12055579.jpg


とにもかくにも、どこから人が集まったのかというくらい昼も夜も人が多く
それだけで疲れる旅で、早く寝ようと思ったんですが
娘がワタシより先に寝ないと大変なことになるというので
娘の寝息が聞こえるまで寝ないよう我慢して 熟睡に入りました。

でも、何度も何度も 「うるさい」っと言われ
目が覚め 挙句の果てに 叩かれたりして、よく眠れませんでした。

翌朝は、「ほんま、母さんのイビキすごいよねー」っとあきれ果てられたので
「あんた 最後は叩いたじゃろぉ!」っと言ったら笑っていたので ほんとに叩いたみたいです。


食べ歩き_e0264374_12061997.jpg
帰路駅では 朝のコーヒーを
やはりタリーズで頂きました。
ワタシはよその銀行が好きなので ATM写しておきました。


食べ歩き_e0264374_12063510.jpg
朝ごはん 何食べたじゃろ?っと振り返りましたが
前日 駅で買った 大量のパンをひとつと
駅女に入れてもろた コーヒー。


ほんとは もっと ゆっくりしたいのですが
長女の仕事に合わせて 広島駅に帰りました。



終わり






帰りのJR呉線で
巻きずしを食べているおじいさんがいて
巻きずしが食べたくなったので

帰りに笹兵衛に寄り
巻きずしと揚げたてのタラのフライを買って食べたのですが
タラのフライがまじ最高に美味しかったです。


地元に帰るとほっとしました(笑)

by rhapsody_uhuhu | 2018-01-16 12:50 | 日常的&非日常