人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

樹氷さん


今日は最新のSDカード忘れなので
クリスマスに撮っていた写真です。



寒いので 樹氷さんの紅葉が進んで来てます。
樹氷さん_e0264374_12361271.jpg




現在、ひいき目で言うともう少しピンクかな・・・
樹氷さん_e0264374_12362433.jpg


ペンデンス♪


まだ、そこまでの寒さじゃなかったので
露天ぶらさげ攻撃でしたが この後、軒下に移動させました。

現在、凍傷を負って、まばら黒になっている模様です。
樹氷さん_e0264374_12363215.jpg


ファンクイーン
とても強くて美しいな~っと見つめてます。
現在、いつ、凍傷を負うか、っという不安にありますが
なんとか 平静を装っているかわいい存在でございます。
樹氷さん_e0264374_12363714.jpg


先週の極寒模様は少しずつ少しずつ回復している模様で
毎朝 楽しみにしている温度変化も 今朝は 北側6度でした。
これくらいなら まだ。。。。

っと言っても
寒さが続いているので
多肉も続々と凍結→解凍の繰り返しで
再起不能不安定が増えている模様


っと朝の支度開始。


顔を洗うのにお湯を出したが
いつまでたっても 冷たい水がでっぱなし・・・

何度も流れる水を触っては あぁぁーーひやぁぁぁぁ~~~~;


温水器のモニターの状態を見ると 販売店に連絡してくださいのメッセージが出ている;



朝から、なんだとぉっ!!!!!!っと思いましたが
連絡して、30分以内に来てくれて
点検してくれたら 治りました♡

修理ではなく 「点検の範囲」でほんとうにえかった。


毎日 当たり前に過ごせていることが
過ごせなくなる不安というものは
どうしようもなく、不安です;


でも 今日来てくれた人
何やら ご縁のある人だったので
遠慮もなく これから 何度も呼べそうなので 有難かったです。







by rhapsody_uhuhu | 2018-01-29 12:52 | 多肉