静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

鳥について



仕事場のお友達のセンダンの木の実
一昨日(おととい)の仕事帰りに小鳥が空中遊泳していた。

昨日は仕事をお休みしたので
きっと 来年までお預けだと思ってましたが

本日も遊泳してました(嬉♪)
2月に入ってから
我が家はメジロフィーバー


冬は色んな鳥が居ることに今年は気付きました。



先日の日曜の夕方
春のような温かさの一日でしたのでワタシは
日没を惜しんで何度も庭に出たり入ったりしてました。
e0264374_12574362.jpg


すると、電線にっ♪ 群れの雀っ?


いいえ、見たことのない 初めての鳥の群れ。
しかも カメラからしか見えませんが おといしい顔をしとります。
e0264374_12575099.jpg



まぐれ!(笑)こっちを見て なんじゃこいつっと
睨んどる様子ですw
e0264374_12575727.jpg



鳥の鳴き声が聞こえると庭に出るとゆう(笑)
これこそ 雀?
e0264374_12581497.jpg


雀のようで 雀じゃない? いや 雀?
e0264374_12583025.jpg


これは また 違いますよねー
e0264374_12584497.jpg



そして 昨日も群れが居ました!
e0264374_12585041.jpg


この鳥の
ワタシの中のイメージは ↓
e0264374_13375163.jpg

ネットで 「赤い尻尾の鳥」で検索したら


レンジャク(連雀)科の鳥では、ありませんかぁ?
渡り鳥ということですが
群れを成す=団体行動のできる生態は素晴らしいですね。
でも顔は恐い(笑)








by rhapsody_uhuhu | 2018-02-21 13:48 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31