人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

紫子吹き芋



2017.9月
サボタン寄せ(笑)







今現在の 紫イモサボタン♪(笑)
紫子吹き芋_e0264374_11021634.jpg

フォルモーサ 大豪丸 仔吹方石化種(断定できない)




2015.6月くらいから の地道なサボタン♪
自分的に愛着じゃわー(笑)








今日 温水器の修理が来てくれ
復旧し、とても安心しました。


ネットなどで 現品の修理内容等 閲覧していたら
高額な修理費用が掛かるなど恐ろしい内容でございましたが
材料代(2千円)出張費、工賃 合計16,000円で済みました。


ワタシには 全く不明な箇所に亀裂が入り、そこから
お湯が漏れていて湯気があがり、なんじゃらかんじゃらで
そういう支障を来したらしぃです。

取り敢えず、機械の中のことを言われてもサッパリわからないので
ワタシたちでできる立待の応急処置を教えてもらいました。


今回は 
「U00エラー」(ユーザーエラー)なので
ひたすらエラーをリセットしてみることだそうですw

そのリセット方法すらわからんかったので
そこんとこが今回のメインストレスだったと思います。


「C」のエラーが出たら「ヤバい」ということ。
ヤバい=修復不可能・・・ (;O;)


「P」のエラーは、あっちは使えるがこっちが使えないという場合が多いらしぃ。



給湯器も電気製品と同様10年くらいが寿命ということで
我が家の給湯器も8年が来ます。
これから、ワタシと同じく あっちこっち支障を来し始め
いずれは 没・・・ っということになるのかと思うと
寂しくなります。


今後に備え、より一層 ひっそり生活を楽しみたいです(笑)









by rhapsody_uhuhu | 2018-03-08 15:38 | 庭とか