人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

春の庭の展開記録


冬の間 姿を隠していたメダカ
今朝は 4匹 浮かんで泳いでました。

メダカのエサをパラパラ~っと少しだけ撒いたのですが
始めは寄り付きもせずスルーっぽかったけど
気が付いてからは よく食べてました。

今年は 産卵して増えてくれるといいな。



先週くらいから ムスカリの花が
顔を上げ始めてくれました。
咲き始めると 一気ですね。
春の庭の展開記録_e0264374_11435133.jpg




あたたかくなったので 
草むしりでも・・・っと休日は少しずつ手入れを始めると


下萌~♡


フウロ草 サマースカイズ登場
春の庭の展開記録_e0264374_11435795.jpg



去年 春に買って帰っていた 白いシラー
芽吹きが 待ち遠しかったですが いよいよ!(3/11発見♪)
春の庭の展開記録_e0264374_11440348.jpg


姫うつぎも展開し始めてます♪
春の庭の展開記録_e0264374_11441231.jpg



オーブリエチアの蕾♡
今年は ヒメウツギの展開とオーブリエチアの開花が同じ時期かな。
春の庭の展開記録_e0264374_11442418.jpg


コボレダネからの~~~ビオラ♡
オーブリエチアとひっつきもっつきしてます。
春の庭の展開記録_e0264374_11441772.jpg



水仙ティタティタ
3/12蕾発見♪
春の庭の展開記録_e0264374_11443300.jpg



3/13朝 ふと思い出し 振り向くと 開花(笑)
春の庭の展開記録_e0264374_11444280.jpg


我が家ではそこらへんで咲く白い水仙を鉢植えにしても
いっそ 咲いてくれませんが

この「ティタティタ」と「銀の鈴」は毎年 お約束のように咲いてくれます。
ありがとう。

野性を鉢植えにすると 無理があるのかしら・・・・
春の庭の展開記録_e0264374_11445046.jpg



ティタティタの開花と同時に
クラッシック色になっている ペロニカの葉の中から
花が顔を見せてくれました(笑)
春の庭の展開記録_e0264374_11445762.jpg



水差しの~
エーデルワイス♡
まだまだ楽しめそうです。
春の庭の展開記録_e0264374_11450413.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2018-03-15 12:13 | 庭とか