人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ジュリアンとか♡


若葉とかの展開が加速する今日この頃。


3月から蕾を展開し 白い花を咲かせてくれる
八重咲ジュリアン


冷たい早朝も 天気のイイ日も
毎日 目を惹きます。


2018.4.1
6時40分
ジュリアンとか♡_e0264374_11195519.jpg



4月7日
9時17分

ジュリアンのところに行ったのですが
カサブランカの展開が素敵で♡
(この3週間くらい前まで土の上に別の鉢を置いていたのですが、
鉢を除けた途端、展開を始めたカサブランカです)
ジュリアンとか♡_e0264374_11200240.jpg


4月10日
7時39分
ジュリアンとか♡_e0264374_11203494.jpg



以前 フューケラのみの 鉢をこの場所に置いておいたのですが
去年の日照りには耐えられず? 全滅しました;

なので 昨年 冬に ここにヒューケラを含む 寄せ植えを。
その中で フューケラ「グリッター」が一番に花芽を上げました。
ジュリアンとか♡_e0264374_11201371.jpg


フューケラ鉢内のシルバーリース。
これ、全然カタチ崩れず美しいと思います。
ジュリアンとか♡_e0264374_11202035.jpg



無造作に 置いている チランジアたち。
昨日 バケツにドボンして 濡れたまんま
また 無造作に 起きました。
ジュリアンとか♡_e0264374_11204421.jpg



たくさん 置いていたのですが
多分4つ ズタズタ記録に昇格しましたぁ;
ジュリアンとか♡_e0264374_11205079.jpg
往生際が良くないので 水につけて
復活するかなと思って 昨日 地べたに投げていたのですが
ボロボロになってしまったのもあります。


こうしてみると
緑色のチランジアは外置きに弱く
白色のチランジアは外置きのほうが強いような気がしました。


by rhapsody_uhuhu | 2018-04-12 12:55 | 庭とか