人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

潮待ち牡丹桜♡


2018.4.15(sun)


快晴に恵まれた中
瀬戸内海に浮かぶ島 大崎下島への道中~♪
潮待ち牡丹桜♡_e0264374_12121608.jpg



雑種地みたいなところに
ピンクを見つけたので思わず車を停めました。
潮待ち牡丹桜♡_e0264374_12123828.jpg



もう 今年は 牡丹桜を見る機会も無いと思っておりましたが
大好きな大崎下島行で出逢えるなんて、なんて幸運なんでしょう♡
潮待ち牡丹桜♡_e0264374_12124421.jpg



ワタシの記憶では
3本の牡丹桜の木が並んであり
右→真ん中→左と、色が濃くなってました。
潮待ち牡丹桜♡_e0264374_12125379.jpg


基本 ワタシは一番 右の木の牡丹桜を見てました。
割りと しろっぽい様子です。。。♡(la♡)
潮待ち牡丹桜♡_e0264374_12130266.jpg



前日 雨が降ったというのに
よく こうして 耐えて咲いてくれとるよねぇ~♪
潮待ち牡丹桜♡_e0264374_12131476.jpg



「花見は何故 木の下でするか知ってますか?」っとここでお連れ様に質問されました。
潮待ち牡丹桜♡_e0264374_12132579.jpg


どうじゃろうが こうじゃろうが ワタシにとって 理由などないのですが
微妙にあったかくなってきたし、キレイな桜の花でも見ながら
くつろぎましょうかしらねぇ~っ的な考えのワタシ。


「桜は下を向いて咲くので木の下で上を見上げながら花を眺めるんですよ」
っと 答えを教えてくれました。 なるほどね(笑)
潮待ち牡丹桜♡_e0264374_12133479.jpg



牡丹桜に惹きこまれてましたが
柿の新芽も キレイな海と空に映えてます♡
潮待ち牡丹桜♡_e0264374_12134379.jpg


まだ 甘夏のような大きなみかんがぶら下がってました♪
潮待ち牡丹桜♡_e0264374_12140237.jpg



花びらがひらひら舞い落ちても
かわいらしぃ姿♡ 
潮待ち牡丹桜♡_e0264374_12141068.jpg


しがみつく・・・
いえ(笑)

潮待ち牡丹桜の一片の忍耐w
潮待ち牡丹桜♡_e0264374_12142048.jpg


どうやら この敷地は 県の所有物なのかしら・・・
断定はできませんが このマークが打ってありました。
潮待ち牡丹桜♡_e0264374_12142982.jpg


これで、牡丹桜を見に来る場所が
ひとつ 増え とても嬉しく感じ 胸もいっぱいになりました。


ありがとうございます。


by rhapsody_uhuhu | 2018-04-16 12:43 | 大崎下島系