人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

茶枯れ→発色


色鮮やかな庭になってきました;
色鮮やかな庭になってきました♪


語尾を「;」にするか「♪」にするか
とても悩むところです(笑)
茶枯れ→発色_e0264374_14290762.jpg



ローダンセマム「アプリコットジャム」
2016.1月~

今年で3回目の開花になりますか。
朝は 蕾を閉じてますが、お陽さんとともに花びらを開いていく
シルバーリーフでとてもかわいらしいお花です。
茶枯れ→発色_e0264374_14292560.jpg



ネモフィラ プラチナスカイ♡
先日処分価格で購入したばっかりですが
光沢のあるシルバーリーフです。
コボレダネで来年の発芽を切に希望してます(笑)
茶枯れ→発色_e0264374_14293842.jpg



アルメリア
狭い鉢に蕪を増やして 毎年咲いてくれます。
でも 開花後は 恐る恐る 毎年 間引きをしてるんです。
茶枯れ→発色_e0264374_14295592.jpg


なので、毎年 咲いてくれると言っても
2年に一度くらい綺麗に咲いてくれるんかねぇ?
茶枯れ→発色_e0264374_14300458.jpg


今年は こうして 咲いているところをみると
2年に一度のきれい年かしら。。。(笑)
茶枯れ→発色_e0264374_14301142.jpg


心配していた クリスマスホーリーにも花が咲いてました(嬉)
去年 虫がついていたので 害虫スプレーを振ったら
見事に落葉してしまい、どうなることかと思ってましたが
寒い時期から 緑みどりした 美しい葉の展開でした。

でも この頃は やはり 虫が付き始めている様子です。(泣)
茶枯れ→発色_e0264374_14302579.jpg


メギの花は
相変わらず・・・相変わらず 控えめに
健気に咲いてくれているので 余計に 愛着が湧きます。
茶枯れ→発色_e0264374_14303105.jpg


数日前の夕方 水やりをしていると
な~~~んか 気になるものが目についてきました。

ば、ばったの茶色い赤んぼ。
ヒソヒソ話しようるんですよ。
茶枯れ→発色_e0264374_14303935.jpg


っと、暢気に構えとられんようになりました(号泣)
蕾に喰らいついとるんじゃにぃ。
茶枯れ→発色_e0264374_14304655.jpg


今年は どうも、フューケラの花が遅いような感じに思います。





昨日の外勤中の街ブラ♪
茶枯れ→発色_e0264374_15173502.jpg



去年のこの時期は 映画「孤狼の血」の撮影で
このれんがどおり等 とても 賑わってました。
それが いよいよ 5月12日 映画公開です。
なので ポスターがあっちこっち貼られてました。



牡丹桜の咲く 三角公園の ベンチ?
茶枯れ→発色_e0264374_15174593.jpg



数日前の 早朝時は 後姿のみ撮影でしたが
今回は正面切って(笑)

なんか ギター抱えてます。
なんの意味があるのか・・・
茶枯れ→発色_e0264374_15175011.jpg



呉市役所 新庁舎
旧庁舎の解体もとっくに終わり駐車場の整備もほとんど終わった様子です。
茶枯れ→発色_e0264374_15180851.jpg



改めて 中通の路地を写真撮ってみましたが
去年 孤狼の血の撮影で 松坂桃李君が居ると聞きつけ
ここで 長い時間 夜を費やした思い出がありますw
茶枯れ→発色_e0264374_15181600.jpg


呉市の市花は椿の花ですが
近年「はなみずき」ということも小耳に挟んだことがあります。
断定はできませんが、道路沿い 公園にも咲き始めましたね。
茶枯れ→発色_e0264374_15182609.jpg


見上げないと 気づかないような場所にも
白いはなみづきの花が咲いてました。
茶枯れ→発色_e0264374_15183663.jpg

いつも 下ばかり向いていると
首が硬直して、見上げることが難しくなるので
これからは しっかり 上を見上げて行こうと思います(笑)


by rhapsody_uhuhu | 2018-04-18 15:44 | 庭とか