人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

(7)御手洗のネコ



2018.5.20(sun)
瀬戸内海に浮かぶ大崎下島町 御手洗




おった!流離いのネコ。。。。

っと騒いでいたら 一足先に歩いていた娘が
ひとさしゆびを口に置いて「しーーーっ」の合図@@;

☆注意☆画像をクリックすると大きく見えると大きくなります。(笑)
(7)御手洗のネコ_e0264374_12251998.jpg



子猫を守ろうと
お母さん猫が逆毛して威嚇していたみたいで
ワタシの声でこわがっちゃいけんけんと「しーーーっ」の合図をした娘であった。
(7)御手洗のネコ_e0264374_12265208.jpg


二週間前にはおらんかったのに
何匹か 子猫を生んでます(笑)
(7)御手洗のネコ_e0264374_12270256.jpg


足が小さすぎて
グレーチングに足がはまってしまうところが
何ともかわいらしぃ(笑)
でも上手に抜けて隠れ家に入るんですw
(7)御手洗のネコ_e0264374_12271275.jpg


最初は威嚇してましたが
すぐに慣れて?しまって、良く動いてました。
(7)御手洗のネコ_e0264374_12272103.jpg
傘と子猫
(7)御手洗のネコ_e0264374_12280215.jpg

普段見れん風景を見せてもらいました。

(7)御手洗のネコ_e0264374_12273093.jpg


最初に見た流離いのネコが帰って来たら
みんなが集まって挨拶しているようです。
(7)御手洗のネコ_e0264374_12273999.jpg


ボスなんですかねぇ・・・
何気に風格はあるようですが;
(7)御手洗のネコ_e0264374_12275170.jpg


みかんのコンテナーの中にも2匹、白いのがいましたが
この箱にもおったので、びっくりしました。
やたらと物が散乱していると思ったらネコのためなんですねー。
(7)御手洗のネコ_e0264374_12282882.jpg



一匹だけ。
ひとなつっこいネコが居て
ワタシが写真撮ってる最中
ずっと足元に居ました。
(7)御手洗のネコ_e0264374_12283518.jpg


御手洗はもう紫陽花が開花し始めてましたよ♡
(7)御手洗のネコ_e0264374_12303777.jpg


このあと 車に乗る前に
トイレに行ってちゃんと手を洗いました。


っとはいえ、ここらへんのネコ
キレイな毛並で手入れされているようです(笑)




by rhapsody_uhuhu | 2018-05-24 12:50 | 大崎下島系