人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

スアベオレンス

スアベオレンス_e0264374_16065075.jpg


竹原 道の駅に置いてあったので
買って帰りました(笑)
スアベオレンス_e0264374_16065622.jpg



最初見た時 七福神あたりかなぁ~
っと思ったのですが 「セダム」とラベルにしっかり記してある。
スアベオレンス_e0264374_16070206.jpg



しかも、お値段 300円♪ 
竹原記念には打ってつけ☆
スアベオレンス_e0264374_16071473.jpg



夕方 陽が落ちた頃 庭で 下葉を剥がそうとしたんですけど
もう この時期 虫と蚊が多くて作業できません;
スアベオレンス_e0264374_16072415.jpg



なので 室内で作業~♪
スアベオレンス_e0264374_16073676.jpg


顔は4頭
延びた茎から木根も出ているので
増えそうな気配です。
でも このままでも 大変味があるようにも思います。
スアベオレンス_e0264374_16074377.jpg


翌朝~(笑)
久しぶりに 多肉を買いましたが
嬉しいものじゃね。
スアベオレンス_e0264374_16074953.jpg




思い出せば
昨夜は 久しぶりに からだが全く動かない金縛りで大きな声でうなされてしまい
半分意識はあるので2階から助けが来る音まで聞こえ長女に手を握ってもらい
救われました。おといしかったです。
あれ、レム睡眠とか ノンレム睡眠とかの関係ですよね。


朝 目が覚め
庭に出ると 下のネコたちが大人しくしゃがみ
酸素の多い静寂さを感じる。

そして その背景では「ほーほけきょ」のウグイスの鳴き声。


なんともまぁ 幸せな時間


とても おしゃべりで にぎやかな ウグイスで
最近では 「ど・れ・み・ど・れ・み・・・・」っと 繰り返し ドレミと言い
少し落ち着けば「ほーーーーーーほけきょっ」っと鳴き始めることに
楽しみを感じ ソロ充♡






by rhapsody_uhuhu | 2018-05-29 19:05 | 多肉