人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

サブヌーダ


アナカンプセロス「サブヌーダ」
(2016.3~在)


2018.5.27開花していました。
お時間18時前ですがしっかりと開花♪
サブヌーダ_e0264374_15125364.jpg


本体もいいお色で成長はゆっくりですが
大変に気に入っております。
サブヌーダ_e0264374_15130139.jpg



アナカンプセロス「吹雪の松」
2014.4~在


我が家では成長がかなり遅い。
だが、地道に4年かけて成長してくれているさまを見ると
自分的にとても歴史を感じる(笑)
サブヌーダ_e0264374_15131771.jpg


花はといえば 昼に咲く花。
なので、18時前になると蕾んでいるという。
必然的にこの4年数えるくらいしかお花を見てないという。
サブヌーダ_e0264374_15132370.jpg



室内置きの
トリゴナ トイヤルレッド
葉っぱが出てきました。

ユーフォルビアなので
この時期 外の軒下置きのほうが
徒長もせず、貫禄が出てくるんでしょうけど
一度出してしまったら2度と室内に帰れんようになるんじゃないかと
室内置きにしてます。
サブヌーダ_e0264374_15132905.jpg
背面に、やはり 背の高くなった
ユーフォルビア 大雲閣があるのですが
日のあたる窓際でも貫禄ありません。



by rhapsody_uhuhu | 2018-06-06 15:28 | 多肉