人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ラズベリーアイス



悲しいけど
ズタズタ記録させてもらってます。


我が家のラズベリーアイス。5.6年物。
数日前 生長点がクモの巣状態じゃったので
ピンセットで取り除いたりはしたんですが
翌日は黒いゴキブリの墳みたいなのが塗れとるので
思い切ってシャワーしまくった。
そしたら ニョロニョロっと線みたいな青虫が出てきたので
つまんで取り除きました。

やれやれと思い 再び翌日見ると また 黒いのが塗れてます;
こうなったら 害虫スプレーしかないぞっ!っと思い スプレーまいて
2日後の今朝・・・
黒いのは固まっているようなので、ピンセットで 取り除きーしてこの状態;
ラズベリーアイス_e0264374_12241153.jpg
この時期にあまり 水を噴射するのも 躊躇しますが
これじゃぁ 仕方ありませんよね。
ホント手のかかるラズベリーアイスです。




最近 はらぺこあおむしの歌を知りました。

チビッコたちに 
とっても 人気のようで(笑)

いくらお腹がペコペコでもさ
うちのラズベリーアイスは食べんといてー♪


by rhapsody_uhuhu | 2018-06-14 12:35 | 多肉