人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

5分の散歩道


2018.6.14(thu)


梅雨の中休みで日中は天気も良く
陽射しも強いですが、朝晩はひんやり冷たい空気。
5分の散歩道_e0264374_11115852.jpg
チガヤ(イネ科)の白い穂が一面 爽やか♪


5分の散歩道_e0264374_11120877.jpg
白いハルジオン系も背を高くして☆



5分の散歩道_e0264374_11122529.jpg
荒れ果てては居る場所ですが
毎年、壁面にこの紫陽花が咲いている。
その上からは ヤマアジサイがちょこんと顔を見せていた。

5分の散歩道_e0264374_11123490.jpg
春に何個か切って挿し木してみたけど
物の見事に 失敗しました~(笑)


5分の散歩道_e0264374_11124966.jpg
去年、初めましての挨拶をした
ニワナナカマドの花。


5分の散歩道_e0264374_11130249.jpg
今年も数少ない通り人を楽しませてくれています。


5分の散歩道_e0264374_11130857.jpg
蔦の花が咲く時期なんですね。

5分の散歩道_e0264374_11131577.jpg
はらぺこでんでんむし(笑)


5分の散歩道_e0264374_11132514.jpg
やっぱ、地植えの紫陽花って元気ですねェ~♪
荒地でも 葉っぱがイキイキしとります。











最近 やたらと
救急車の音が聞こえる。

具合のよくない人が多発しているのか。。。
どうぞ お大事に そして ご自愛なさってくださいませ。


そして 今朝は
ものすごく 消防車のサイレンが聞こえる。
しかも、近くで止まっているようにも思える。


自分の出勤時の通り道には
パトカーもたくさん停まり
その先には 車がひっくり返っていた。

ナナマガリの事故が多発する場所です。
昨日も事件性の疑いがある死体が発見され

警察の出番も多いみたいです。
イロイロ事件がありますが
警察官って何人いらっしゃるんですかねぇ。

人のこと気にするくらい
ワタシは暇人なんだと思います。wwww


とてもよいことだと思います。





by rhapsody_uhuhu | 2018-06-15 12:30 | マイフィールド