人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

蕾フェチ


こんにちは。


先日の週休2日は
予定がいきなりのキャンセルになったので
思う存分、マイガーデンの植物と過ごしました。


蕾フェティシズムの人は
多いと思いますが
ワタシもその一人でございまして。



ついつい 覗きたくなります♪



さて、こちらの蕾はなんでしょぉ~~かっ☆
蕾フェチ_e0264374_12532862.jpg



正解は ふっくら娘の蕾です。
蕾が上がる前くらいから 人目を惹きます。
蕾フェチ_e0264374_12533731.jpg


ついでに
ロッティーも撮影しておきました。
多分 これから 蒸れてしまうので
美しいうちに♪
蕾フェチ_e0264374_12534251.jpg



こちらの紀の川にも蕾が・・・

蕾フェチ_e0264374_12534863.jpg



以前 茎だけ伸びてしまったので
切って 土の上に置いていたら いつのまにか 発根し
現在は しばらく 野ざらしです。
どうしても ダニかサビで変色します。
手前はガステリア 桜富士 です。

2つとも 2015.7 購入記録☆があります。

3年前の写真を改めて見ると
成長したんだなぁ~っと思いました。
蕾フェチ_e0264374_12535513.jpg



コミックトムにも ビュンビュン 蕾が上がってます♪
蕾フェチ_e0264374_12555932.jpg


このコミックトムは花茎を挿しておいたら
増殖に成功するっぽいです。



ほとんど
丸2日庭に居たので
いつのまにか右手がアスファルト色になってますし
写真もかなりの数量になりました。

by rhapsody_uhuhu | 2018-06-19 13:20 | 多肉