人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

薄化粧


先日の週末撮った写真がたくさんありすぎて;
頭の中のカテゴリー分類がおぼつかない状況です。。
素直に 禁断症状チックに 投稿すれば 清々しく
潔いとは思うのですが 最近 地味に ひっそり精神も宿っているので
多少躊躇してます。

でも 性根は 焼いて灰になるまで変わらんらしぃので
多分 やると思いますwww



っということで、
朝早い時間は 日陰になっている場所も
だんだんと日向になってくるので
ワタシもだんだんとメダカの居る涼しい場所に徐々に移動していく。


そこには 100均鉢に入れた
寄せ集めチックな多肉が馴染んで来てます。

薄化粧_e0264374_12293605.jpg



もともとは、
ある場所から 拝借(泥棒ともゆう)してきた
薄化粧さんだけ入れておいたんですが
薄化粧さんって ジレったいですねw
薄化粧_e0264374_12294419.jpg


ある場所というのは
現在 映画「虎狼の血」で 「呉原警察署」役となった場所。
2017年2月23日に こうして ちょん切ったものです。

撮影後、呉原警察署役となった建物は
解体工事が行われ現在あとかたもなくなくなってます。(多分)

解体する人とかは
鉢植えも何もかも処分してしまうことが多々。

なので 生き残った かけらたち♡
ある意味 正当防衛♪


そのかわり、右端に移っている
マイメガネ・・・
今年の3月、お出かけ時に紛失してしまいました。

罰があたるとはこのことでw
薄化粧_e0264374_12430291.jpg



こちらも
100均鉢に 入れてます センペル「ユートピア」
プラ鉢系は 大きくなってますが これは大人しいです。
薄化粧_e0264374_12313807.jpg
隣のみどりの ブロウメアナ(ペキュリアリス)は
増殖してきている模様です。



ブロウメアナをくれた人とは
時々 物々交換みたいなことをしているのですが
今朝のラインで これを発見。


以前 ワタシが いらんけん言うて その人に 赤い鉢ごと もらってもろたらしくて。
全く 記憶にもありませんが とても 見事に育っているので 後悔して公開w 
薄化粧_e0264374_12561765.jpg


なので 今日 出っ張りの時 急いで 携帯で撮った
うちの 竹入娘(笑)
こちら、綴化でございます。







by rhapsody_uhuhu | 2018-06-20 13:06 | 多肉