人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

竹入多肉



壁掛けにしている竹の多肉寄せ・・・



休みの日は 梅雨の中休みだったので
下してシャワーをしました。


アエオニウム・リンドレーという代物は
この場所でよく育ってくれてます。
ミドリンがとてもキレイですが ゴルビューと同じく
カミキリムシ系の虫がもぶりついてました。
竹入多肉_e0264374_12115046.jpg


真ん中あたり ピンクイロの「オリオン」♪
この子もこの場所が気に入ったみたいです。
竹入多肉_e0264374_12120403.jpg


生長点から花茎をあげ
立派に花を咲かせてくれた チワワエンシス。
☆☆☆☆☆

特に代わり映えありません。
真ん中の花茎があがったところは空洞になってますw
竹入多肉_e0264374_12121721.jpg


こちらのプレリンゼは
子吹いて立派になってくれてます;
竹入多肉_e0264374_12123454.jpg


一番左側に
群月花(群月冠)を入れているのです。
竹入多肉_e0264374_12124787.jpg


正面向いて
竹の右側ゾーンは意外と元気に育ってくれてますが
左側ゾーンの特に左側はおもしろないですねー。


セダムとかで 隙間を隠そうと
これまで 努力もしたつもりですが
みな 育たない現状です。


かれこれ 1年はこの場所に居てくれとるんですがねぇ。


by rhapsody_uhuhu | 2018-06-21 12:31 | 多肉