人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

きのこ


先週末の早朝
まさかまさかのきのこを発見@@v
きのこ_e0264374_12511551.jpg



発見時、思わず声を出して笑ってしまいました。
しかもこちら、お手上げポーズぅ~~~~♪
きのこ_e0264374_12512373.jpg



当日、日中 忘れ物で自宅に帰った時のきのこ。
きのこ_e0264374_12513079.jpg


当日 夕方のきのこ・・・
もう しぼんでます。
きのこ_e0264374_12513944.jpg



発見したのが6月22日早朝
夕方にはしぼんでしまい
他、赤ちゃんきのこも何個かありましたが
ずっと晴れ模様なので全部しぼみました。

ありがとう。







2018.6.23(sat)
午前中は着物の練習
その後 ランチ会に行きました(笑)


「この世界の片隅に」にも登場しました
旧澤原家住宅「三つ蔵」を正面に。


旧澤原家住宅は平成17年7月22日 国重要文化財に指定されてます。
きのこ_e0264374_12514504.jpg



今回は「おうちレストランNISHIMAKI」さんで
フレンチなランチ♪
きのこ_e0264374_12515356.jpg


1品ずつのメニューの説明も必ずしてくれてました。
きのこ_e0264374_12520950.jpg



自分も着物を着ているのに
着物を着ている人がたくさん居ると
テンションがあがります♡
きのこ_e0264374_12515852.jpg


ワタシの正面は カープ着物女子
黒田選手の番号でしたー♪
きのこ_e0264374_12521602.jpg



それぞれ、とてもオシャレに着こなされていて
ワタシにとっては食べ物より着物のほうが目の保養になりました♪
きのこ_e0264374_12523198.jpg


特に特に
カープ女子に付きまとっていると
いい匂いで離れられなくなりました。
瞬時にバッグから香料入りのハンドクリームを出して
ワタシの手に塗ってくれたんですよぉ~♡
きのこ_e0264374_12531082.jpg



NISHIMAKIさんには 真剣祐クン似の男子もいらっしゃいました。
きのこ_e0264374_12534394.jpg



何かイロがなくなったように感じますが・・・
ゆっくりできる人だけで、コーヒーで二次会。
おしゃべりを楽しみました。
きのこ_e0264374_12535682.jpg


この日は
単衣の琉球絣の着物と縞の帯を絞めました。
自分的に好きです。

今回は
お太鼓を背負う時
斜めになっているのを先生が直してくれた他は
自分で一通り着ました。

皆さん着付けが上手なので
着物の乱れは見られませんが
自分は首は開いているし帯から下も
広がりまわしているので残念です;






by rhapsody_uhuhu | 2018-06-25 17:18 | 庭とか